【投稿日】 2003/3/30(日)21:06
【投稿者】 sai
【質問タイトル】 ありがとうございました。
【質問内容】---------------------------

栃木のsaiです。
大原様、土井様、お手数をお掛けして申し訳ございませんでした。
今日、昼頃!?5速ギアを受け取りました。
昨日は16時頃に長沼を出て、家に着いたのは20時近くになってしまって、
何も出来ませんでした。
今日は先にミッションとデフを運んで、その後に車を運んだんですが、
途中で動かせなくなってしまって、10km程牽引するはめに・・・。
結局車を運ぶのに時間が掛かりすぎて、強化バーやマフラー等を外しただけで、
ミッションとデフは下ろせませんでした。
デフオイルを抜いたら、ギアの欠片と金属粉が出てきました。
それも途中まで走れたのが不思議なくらいの量でした。
出来れば来週中には走れる様にしたいんですけど、次の日曜日まで休めないんで、
もう少し掛かるかもしれません。
走れる様になったらお店の方にも伺いたいと思います。


【回答 or お礼】---------------------
★おーはら
おーはらです。レスが遅れてすみません。m(__)m

ミッション&デフ0/Hありがとうございます。
もう、作業は済みましたか?
それにしても、10kmも牽引とは・・・大変でしたな。

ちょっと遠いですが、久しぶりに店に遊びに来てくださいね。



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★sai
本日、2ヶ月半ぶりにまともに走れるようになりました。
ミッションとデフの交換と同時に燃料ポンプ、燃料フィルターも交換しました。
デフの交換ついでにリアのブレーキダストカバーも交換したんですが、
右側がどうやっても外れず残ってしまいました。(i_i)
バッテリーを繋いで、エンジンをかけたら、問題なくかかったのですが、
燃料計の針が動かない・・・。(T_T)
とりあえず走れるようになったんで、燃料計は次の休日に見ることにしました。
シフトのフィーリングは、カラーが金属部品になったので、カチッとした感じになりました。
まだ各ギアの入りは渋いですが、3000kmまでゆっくりと馴らします。
とりあえず復活のご報告まで。


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★おーはら
おーはらです。

おっ!作業終了ですか!お疲れ様です!!
各ギヤは、1,000~2,000kmも走れば馴染んできて、素晴らしい入りに
なると思いますよ。
ていうか、入りが悪いままだったら教えてください。

燃料計はフローとの問題か配線の問題でしょうね。
がんばって原因を発見してください!


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★sai
今日は仕事が休みだったので、燃料計のチェックをしました。
燃料ポンプユニットを外してチェックしましたが、異常は見あたらず
抵抗を測っても5.9~80.5Ωと特に問題無く、原因を配線に絞って
チェックしていたら、やっと見つける事が出来ました。
被覆には傷が無く心線が断線していたので探すのに1時間も掛かりました。
コネクターから1cmの所で断線していたので、修理にも手間が掛かり、
元に戻すまで3時間近く掛かってしまいました。
その後カナードを交換したんですが、包装を解いたら螺子が入ってませんでした・・・。
今まで使っていた螺子をそのまま使ったので、別に問題は無かったんですが。
今日の作業で一番大変だったのは螺子に着いていた緩み止め剤を剥がす作業でした。

ミッションを交換してから、300km程走りました。
はじめの頃よりは、各ギアの入りが良くなってきましたよ。



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★おーはら
おーはらです。レスが遅れてすみません。m(__)m

燃料計の修理、大変でしたね。
でも、ちゃんと原因を見つけだすところなんざ、たいしたもんですな。
さすがです!!
プライベーターはこうでなきゃってお手本のようですわ。ははは!!

さて、カナードのビスって・・・入って無かったですか!!??すみませんm(__)m
以後気をつけます。本当に申し訳ございません。


さて、陽気も良くなってきましたし、店に遊びに来てくださいね!


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