【投稿日】 2003/1/18(土)18:11
【投稿者】 どどっ
【質問タイトル】 御無沙汰しております。
【質問内容】---------------------------

おーはら様

御無沙汰しておりました。

遅れながら、新年明けましておめでとうございます。
去年は色々と多忙の中 私の勉強不足で多々ご迷惑をおかけいたしまして
申し訳ありませんでした。

12月にレーシングエナジー MT入れましたよ!
すごいっすね、、あんなに糸引くオイルだったなんて。。
全然飛び散らない。。MTがもう力いれないと入らなかったのに
若干入りがよくなって なんとか 夏までもちそうです。
WPCなんですが 色々と勉強しました。
ショットピーニングで強度などを強くできるのですね!
それに、処理後が入りやすくなるなど、
後、処理後あんなに綺麗になるんですね!

後、荒井さんに聴きましたが NSXにもレーシングエナジーシリーズ
いいみたいですね!すごいです。。これからもっとご発展していくことを
願っています!

それでは、失礼致します。


【回答 or お礼】---------------------
★おーはら
おーはらです。

レスが遅くなり申し訳ございませんm(__)m

レーシングエナジーforMT入れてくれたんですね。
ありがとうございます。
なかなか評判がいいです!

荒井さんも、NSXにレーシングエナジーのエンジンオイルとミッションオイルを
入れてくれてるようですね。
RE専用と謳ってますが、レシプロ車に入れてくれているお客様も結構いらっしゃるんですよ!
プラグホールからピストントップを覗いて、カーボンが少ないのに驚いているマニアの方も
いらっしゃいます!>ケータハムスーパー7、1700ccOHVでです!


--------
★どどっ
こんばんわー
おーはら> レスが遅くなり申し訳ございませんm(__)m
いえいえ お忙しい身ですから お気になさらずに 元気でいていただければ!

おーはら> レーシングエナジーforMT入れてくれたんですね。
おーはら> ありがとうございます。
おーはら> なかなか評判がいいです!
走行かさねるにつれて 感じた事があります。
微妙に前よりシフトレバーの振動が少なくなったような。。
入った感触もいいですしね!

おーはら> 荒井さんも、NSXにレーシングエナジーのエンジンオイルとミッションオイルを
おーはら> 入れてくれてるようですね。
おーはら> RE専用と謳ってますが、レシプロ車に入れてくれているお客様も結構いらっしゃるんですよ!
おーはら> プラグホールからピストントップを覗いて、カーボンが少ないのに驚いているマニアの方も
おーはら> いらっしゃいます!>ケータハムスーパー7、1700ccOHVでです!
荒井さん NSXにレーシングエナジーウォーターも入れたみたいですよ(笑
12Lくらい入って 店に置いてあるの無くなっちゃったって 笑ってました(笑
やっぱりノンポリマー カーボン出現率が非常に少ないと どの車にも 
優しいのですね! 
ケータハムスーパー7とは どのような車なのでしょうか?



--------
★おーはら
おーはらです。

どどっ> ケータハムスーパー7とは どのような車なのでしょうか?

別名ロータススーパーセヴンです。
と言っても、本家ロータス社で生産されているものではなく、ロータス社が認めた、
“限りなく本物に近いレプリカ”です。
ウチのお客さんの“ケータハム”は、エンジンはOHV1700ccで170psという、
かなりハイチューンのエンジンなんです。(車重が500kgそこそこだから、恐ろしく速い!)
当然、ピストンクリアランスは大きいし、オイル下がりも現象としてあります。
そういう、ちょっと老いるには厳しい環境の中で、『プラグホールからスコープで覗いたら
カーボンが殆ど着いてなくキレイだった!』ので、自信持ってるんです。



--------