【投稿日】 2003/5/12(月)21:44
【投稿者】 akumu@TRD2000GT
【質問タイトル】 インタークーラー装着時にFハーフカウル
【質問内容】---------------------------

こんばんは。はじめまして。

私の彼女のFC(後期)にはトラストのTD06ー20G専用インタークーラーがこれから装着されるのですが(今月中)
で、どうせFバンパーカットするなら同時にフロントエアロも装着しようという事になり、かねてから入れたがっていた御社のFハーフカウルタイプ2を入れようと思ったのですが・・・
写真で見るかぎりですが、御社のFハーフのしゃくれ具合を見るとひょっとしてフロント開口部とフォグの間の部分を切らなければならないのかな・・・
と思い、書き込ませていただきました。
もしそこまで切らねばならないのなら断念して他を探さねばならないのですが、彼女は御社のFハーフを入れたいとFC購入時から言っていたものですから・・・
(リヤアンダーはすでに御社のものが装着されてます☆)

切らなければならないのは覚悟しておりますが、どこまで切れば入るのか、ご回答お願いしますm(__)m


【回答 or お礼】---------------------
★おーはら
おーはらです。

弊社Fハーフを装着される際は、純正バンパーは、開口部からフォグ穴にかけて殆ど
切るようになります。
純正バンパーよりも開口部が広いためです。
しかし、トラスト社製前置きインタークーラーと、弊社Fハーフタイプ2は同時装着
できると思いますよ。


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★akumu@TRD2000GT
ご返答ありがとうございます。

フォグと中央開口部部分の切断はしなくて大丈夫と受け取って良いのでしょうか?
H276
L600
W76
とかなり大きいコアが前の方にオフセットされるものですから・・・


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★おーはら
おーはらです。レスが遅れてすみません。m(__)m

フォグと中央開口部部分の間の柱(?)は切断することになります。
L600というと、GTRサイズですね。
コアを前側にオフセットするとなると、厳しいかもしれませんね。
ハーフの開口部も前方向にかなり削り込むことになりそうですし、そうなるとハーフの
強度も心配です。
アンダーパネルを作って、それを補強材として考えるというのはひとつの手ですけどね。


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★akumu@TRD2000GT
ありがとうございます。
やっぱり切らないとダメなんですね・・・
ではがんばって加工してみます。
(すでに行きつけのショップに注文してしまいました)


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★おーはら
おーはらです。

ありがとうございます。
頑張って加工してみてください。


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★akumu@TRD2000GT
こんにちは。

先日無事装着出来ました。
フォグ穴が丸く無くなった程度で装着出来ました。
(センター開口部は切りはしましたが形状には問題無しっす)

そのうちCS-TOPさんのHPに
http://www.cs-top.co.jp/
どんな感じか載ると思います。

ありがとうございました。

しかし装着後、最低地上高という問題も出て来てしまったというオチも・・・
(メーカー不明のスプリングが入っていたのですが、Fハーフ装着したら拳が入らないくらいに・・・(苦笑)


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★おーはら
おーはらです。

akumu@TRD2000GT> 先日無事装着出来ました。

良かった良かった!!(^^)v

akumu@TRD2000GT> そのうちCS-TOPさんのHPに
akumu@TRD2000GT> http://www.cs-top.co.jp/
akumu@TRD2000GT> どんな感じか載ると思います。

「CARS」というコーナーですかぁ?
まだ載ってないみたいですね。
載るの楽しみにしてますよ。



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