【投稿日】 2003/3/6(木)16:25
【投稿者】 マッツー
【質問タイトル】 パワステフルードについて
【質問内容】---------------------------

こんにちは、今回、インタークーラーの前置き化に伴い、パワステクーラーの位置変更を考えているのですが
パワステフルードを抜いてしまった場合、補充するにはどの位の量が必要なのでしょうか?
市販のものは500ml程度のものがほとんどなのでどの位購入していまいちわかりません。
抜いた量をはかってから買えばいいのでしょうが、近所にお店が無く、非常に効率が悪いのでお願します。
また、パイピングの都合上バッテリーを『75D23L』から『44B20R』に落とすのですが、
寿命が短くなる以外になにか弊害はありますでしょうか?
お忙しい所恐れ入りますがご回答お願します。


【回答 or お礼】---------------------
★がんぢ
ご参考になればと思い投稿させて頂きます。
私はトラスト製をつけましたがノーマルのパワステクーラーを抜いた際にすぐに付属のパワステクーラーを付けたので100ccぐらいの補充ですみました。
回答になってない気もするのですが・・・。
バッテリーは40B20Rを一年使ってますが多少冬場はエンジンのかかりが厳しいそうな時もありますが特に問題は起こっていません。
それとバッテリーを横向き?(横長)にノーマルの元の位置に置くならプラス側の線がエンジンのプーリにあたって少し削れました。
今はプラスの端子を加工してすぐ横のヒューズボックスの下を潜らせるようにしてバッテリーの右側に取り回しを変更しています。


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★マッツー
アドバイス有難うございます。
私も同じトラスト製ですのでものすごいためになりました、『抜いたらすぐ挿す』ですね!
早速チャレンジしてみます。
バッテリーは、東北の『雪てんこ盛』地区の為少し不安ですがなんとかなるでしょう!
有難うございました。


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★おーはら
おーはらです。
レスが遅れてすみません。
がんぢさん、ありがとうございました。

『抜いたらすぐ挿す』で、数百ccですが、パイプ分をほとんど抜けても500mlを
1本買っておけば問題ないですよ!

バッテリーに関しては、やはり小さくするのはあまりお勧めしませんね。
というのも、バッテリーの電流不足でプラグが失火し、デトネーションがでる原因に
なりかねないからです。パワーが上がってくると特にです。
出来れば、バッテリーサイズは落とさず、トランクに移動するか、オデッセィ等の
レーシングバッテリーに変更する事をお勧めします。


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