【投稿日】 2003/1/30(木)14:32
【投稿者】 初心者FC
【質問タイトル】 初心者な質問
【質問内容】---------------------------

初心者な質問ですいません。FC3S後期に乗っています。
プラグなんですが御社ではNGKレーシングプラグをすすめていますが
ほぼノーマルの車(エアクリ、アーシング、プラグコードくらい)でも問題無いのですか?
やはりノーマルなら純正の方が良いのでしょうか?
FDの純正プラグがいいなんて話も聞きますが・・・
それと番数も何がなんだかわかりません
私はほぼ街乗り仕様で燃費等も気になるのでまず点火系を変えようと思っています。


【回答 or お礼】---------------------
★おーはら
おーはらです。

ブーストアップ(0.8以上)の場合、NGKレーシングプラグをお勧めしております。
が、それ以下のブーストで走る場合や、街乗りが多い場合はノーマルプラグを
お勧めしております。
弊社テストでは、0.8以上のブーストでノックレベルが上がり、レーシングプラグに
交換する事により、ノックレベルが下がるというテスト結果があります。
ブーストを上げた場合は、安心のためにも、必ずNGK製のレーシングプラグの装着を
お勧めしております。

トレーリング(上)側が9番、リーディング(下)側は7番でいいと思います。
FDの純正プラグはプラチナ製で耐久性に優れているようですが、普通に乗るなら
プラチナ製でなくてもいいと思いますよ。安いし!



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★初心者FC
レスありがとうございます。
あとオイルなんですが、こちらからレーシングエナジーシリーズ出てますが
オイルとギアオイルとオイルフィルター交換しようと思っているんですが、
これらはサーキット用なんですか?街乗りでも大丈夫ですか?


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★おーはら
おーはらです。

弊社オイルは、街乗りからサーキットまでこなします!(^^)v
ロータリーエンジンにとって大敵な、カーボンの発生を抑えるオイルですので、
低回転を使う事の多い街乗りだからこそ、使ってもらいたいオイルですね。

勿論、サーキットユースにも耐えられるポテンシャルである事は言うまでもありません!!



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★初心者FC
お忙しいのに初心者な質問に答えてもらってありがとうございます。
これをきにロータリー乗りとしてオイル等RE専用を使っていこうと思います。


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