【投稿日】 2002/8/26(月)14:06
【投稿者】 素人FD
【質問タイトル】 レーシングエナジー
【質問内容】---------------------------

はじめまして!
R-magicさんのレーシングエナジーに交換してみました。
まだFDに乗り始めて間もないのですが、
エンジンレスポンス向上・トルク向上・油圧の安定・水温の低下が
見えた気がします。
間違ってる物もあるかもしれませんが・・・。
最初はとても失礼なのですが、他メーカーよりも価格が
高い為、思案してたのですが。
奮発して良かったです☆


【回答 or お礼】---------------------
★おーはら
おーはらです。

レーシングエナジー使って頂き、ありがとうございました。

お感じになった、
・エンジンレスポンス向上
・トルク向上
・油圧の安定
・水温の低下
は、弊社のオイル開発の際に目指していた事項です!(^^)
あと、油温も低下(安定)すると思います。
前出の効果も含めて、フリクション(抵抗)が減ったためなのです!

価格に付いては・・・レーシングエナジーは5Lですので、1Lあたり¥2,200です。
他社同様4L換算ですと¥8,800・・・油量が減った時に1L買い足すコストまで
考えると、実質的には安上がりになると判断しての、量、価格の設定なんで・・・(^^;

来月発売いたします、レーシングエナジーforMT(ミッション専用オイル)も
そのあたりを考慮して、無駄の少ない2.6L入り缶での販売です!!
スムースなシフトチェンジを目指して開発しましたので、是非使ってみてくださいね!


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★素人FD
>来月発売いたします、レーシングエナジーforMT(ミッション専用オイル)も
そのあたりを考慮して、無駄の少ない2.6L入り缶での販売です!!
スムースなシフトチェンジを目指して開発しましたので、是非使ってみてくださいね!

そーなんですか?
レーシングエナジーMTって発売されてると思いました(汗)。

僕のFDは4型RSなんですが、29000キロしか走ってないのですが、
シフトの入りがシブイんですよねぇ・・・。
特にN→1速・1速→2速・3速→2速それぞれでひっかかりが
有る感じです。
N→1速は頻繁に出まして、信号待ちが怖いぐらいです。
もう一度、クラッチ切り直すかアクセルをあおらないと入りません!
ディーラーに持っていって点検してもらっても、
「異常ない!仕様ですから!!」
で叩き帰されました・・・(涙)。
本当に異常ないのか、不安で近々MTオイルを交換してためしてみようと思ってます。


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