【投稿日】 2001/12/5(水)01:32
【投稿者】 bady
【質問タイトル】 純正の油圧計について。
【質問内容】---------------------------

ついこの間アイドリング状態で油圧計が0を指していたので
車検の時にディーラーでセンサーを交換して貰いました。
交換当初アイドリングでは4を指し回転数を上げれば7近くを指していたような
気がするんですが今はアイドリングで2、回転数を上げてもやっと4にとどく程度です。
オイル交換の時期だったんでそんなものかなと思っていたんですが
交換しても変わらなかったのです。
正常だとどのくらいを指すものなんでしょうか?
このままディーラーにクレームを出して「こんなもんですよ。」とか言われたら
非常に心外なのでアドバイスを頂けたら幸いです。

P.S
大原さん、いつもお世話になっております。
以前、某ショップでエンジンをオーバーホールしたにもかかわらず
圧縮が低すぎることでメールにて相談して頂いたものです。
あれ以来、ギアが入らなくなったり、エキセントリックシャフトががたついてたり
タービンが調子悪かったりでもう最悪です。
なんとか直して乗っているんですが今のFDにはもう1円もかけないことに決めました。
一度大原さんに圧縮を計ってもらいたかったんですが申し訳ないです。
早く新車を手に入れてRマジックに持って行きたいです。


【回答 or お礼】---------------------
★おーはら
おーはらです。

オイルの温度、銘柄、粘度によって差がありますので、なんとも言えないんですけど、
アイドリングで2kg/cm2、3000rpmで4kg/cm2だとしたら
ちょっと低いですね。
メーター自体は純正なのですか?
純正メーターHくぁあまりアテにならないので、気になるなら社外品の油圧計に交換して
点検した方がいいですよ。
純正メーターは壊れることもおおいです。

bady> あれ以来、ギアが入らなくなったり、エキセントリックシャフトががたついてたり
bady> タービンが調子悪かったりでもう最悪です。

あらら・・・
それは大変でしたね。
トラブルも少々のことなら目をつむれるけど、頻繁になってくると嫌気がさしますよよね・・
新車を手に入れたら、ウチに持って来てください!!


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