【投稿日】 2001/6/12(火)01:21
【投稿者】 ハッタリFC
【質問タイトル】 純正リトラ対応フロントバンパーについて
【質問内容】---------------------------

純正リトラ対応のフロントバンパーについて質問させて下さい。

雑誌等で見ると、純正のポジションランプを外してしまうようですが、
車検の時に問題は無いですか?

それと、塗装無しで取り付けだけお願いする場合、日帰りでいけますか?
もし可能であれば、パーツ代と工賃を教えて下さい。

よろしくお願いします。


【回答 or お礼】---------------------
★matsu7
ハッタリFC> 純正リトラ対応のフロントバンパーについて質問させて下さい。
ハッタリFC>
ハッタリFC> 雑誌等で見ると、純正のポジションランプを外してしまうようですが、
ハッタリFC> 車検の時に問題は無いですか?

もちろんFCの質問ですよね?
純正のポジションランプは外してしまい、その下にあるウインカーの中に
ポジションランプを納めます。
輸出仕様はポジションの部分がパッシング用のレンズになっているため
もともとウインカー内にポジションランプがあります。

ですから、輸出用のウインカー部分をAssyで交換するか(カプラー形状は違います)、
純正ウインカーを加工しポジションランプを入れるかだと思います。
このようなバンパーを付けている人やポジションランプのレンズを外している人、
パッシングレンズに変えている人のほとんどは後者の方法でやっており、
加工はそんなに難しいことはないと思います。
ウインカーを外してみればここに穴を開けて入れるんだなって分かると思います。
中の反射板も折り曲げて(折り曲げる位置も開ければ分かります)ウインカーと
ポジションの部屋を分けた方がいいと思います。
こんな説明で分かりました?


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★おーはら
おーはらです。

ハッタリFC> 雑誌等で見ると、純正のポジションランプを外してしまうようですが、
ハッタリFC> 車検の時に問題は無いですか?

純正ポジションランプはソケットだけをウインカーの中に移植するんですよ。
ヨーロッパ仕様ってやつですね。

ハッタリFC> それと、塗装無しで取り付けだけお願いする場合、日帰りでいけますか?
ハッタリFC> もし可能であれば、パーツ代と工賃を教えて下さい。

ウチでは鈑金屋に依頼しますので、日帰りではムリですね・・・
パーツ代は7万円、取り付け工賃は2万円です。


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★ハッタリFC
matsu7さん、おーはらさん。

レスありがとうございます。

なるほど、ヨーロッパ仕様ですか。
そんな隠し技があるなら、車検も問題無さそうですね。
もっとも、今のままでも車検は厳しいんですが・・・

それにしても日帰り不可は残念です。
「ハッタリFCにさらなるハッタリを」と思っていたのですが。

とりあえず今週の土曜日に、クラッチのマスターシリンダーと
レリーズシリンダーを交換してもらいに行きます。(予約済み)

初めてRmagicさんに遊びに行きますが、いじめないで下さいね。(笑)

よろしく御願いします。


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★おーはら
おーはらです。

ハッタリFC> とりあえず今週の土曜日に、クラッチのマスターシリンダーと
ハッタリFC> レリーズシリンダーを交換してもらいに行きます。(予約済み)
ハッタリFC> 初めてRmagicさんに遊びに行きますが、いじめないで下さいね。(笑)

いじめるワケないじゃん、ちょっとしか・・・(爆)
ウソウソ!!
気をつけて来てくださいね。



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