【投稿日】 2004/3/11(木)22:27
【投稿者】 ファイヤーマン
【質問タイトル】 N1エアロについて
【質問内容】---------------------------

こんにちは。この前車検でお世話になった樋口です。現在御社にてN1フルエアロを組ん
でいます。自分の気に入った商品だったので仕上がりが楽しみです。
ところで最近空力学をいかしたエアロが多々リリースされていますが、御社の商品も独自
の研究や実験のデータにもとづいて開発されたのですか?
後、今後ブレーキパッドの変更を考えているのですが、何かお勧めのメーカーがありまし
たら教えてください。
風に気をつけてお互い仕事を頑張りましょう。


【回答 or お礼】---------------------
★おーはら
おーはらです。

N1エアロの開発コンセプトはズバリ!

“かっちょいい!” です。(爆)

あと、冷却にはこだわりました0
大きなフロントのメイン開口部は水温を下げる事に貢献しています。
また、サイドのオイルクーラー用ダクトは、オイルクーラー本体に接触するくらい
近づけてますので、湯音を下げる事に貢献してます。
(実はこの部分はかなりのこだわりの部分ですよ。)

ブレーキパッドは、どこでどのような使い方をするかによって、
お勧めのブランドは変わってきます。
街乗りメインで、ミニサーキットレベルまで対応するパッドは新たにリリースしますよ。
今月下旬に出来上がってきます。
フロント¥24,000 リヤ¥23,000です。

ご検討ください。


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★ファイヤーマン
なるほど!確かにあのエアロはかっこいいですよね!
今後はサーキット走行会などにも参加しようと考えてます。それに応じて少しずつ車の
方もいじっていこうと考えてます。以前うかがったときに御社のマフラーやパワーFC
の説明を受け、今後購入を考えています。大原さんと会話したとき大原さんの車に対す
る気持ちを強く感じました。今後も通い続けますのでいろいろ面倒を見てください。


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★ファイヤーマン
後、ボンネットをエアロボンネットに変更しようと考えています。以前もFDに乗って
いてその時装着していたナイトスポーツのボンネットがあるのですが、材質はFRPで
す。最近はカーボンの物も出ていますが、強度的にはFRPでも問題はないのですか?
初歩的な質問で申し訳ありません!!


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★おーはら
おーはらです。

エアロボンネットは殆どのメーカーさんがFRP製です。
強度的にはFRPでも問題はないですよ。
ただし、法定速度異常のスピードで走ることがあるなら(勿論サーキット等で!)
ボンネットピンを併用する事をお勧めしますね0


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