【投稿日】 2003/8/18(月)01:25
【投稿者】 どどっ
【質問タイトル】 水関係について
【質問内容】---------------------------

おーはらさん お久しぶりです

今回はタイトル通り水なのですが この間走り終わった 後 バンパー周辺
助手席側リトラ付近 純正位置バッテリー付近に 水がとびちってたのですが。。

よくみると セパレータータンク(純正)から 水がにじみでているのですが
このまま走ってると そのうち割れて かなり漏れますよね?
ちょうど 漏れが発覚した日から乗ってないのですが

応急処置で 液体パッキンを ぬってふさいで 置いてあるのですが

ちょうどいい機会なので 強化セパレータータンク買おうと想ってるのですが

おーはらさんの所に 2種類ありますよね?

凡用は わかるのですが フルタービン用っていうのは 画像をみたかんじ
エンジン側についてるやつっぽいのですが

違いはなんですか? ご教授御願いします。

後以前 インタークーラーにラジエターがあたってしまって 
交換したのですが その時に ステーでちゃんととまっていなくて 
今回も一年使用して また当たりはじめているのです。。
直してもらうときに あたらないようにちゃんとやってくださいっていっておいたのですが。。

とりあえず タイラップでファンの所を引っ張ってインタークーラーから 
離している状態なのですが 応急処置はこれで大丈夫でしょうか?

長々とすいませんが 御願いします。


【回答 or お礼】---------------------
★おーはら
おーはらです。

弊社セパレータータンクはFD用というのは、フルタービン&前置きI/C車限定です。
なので、どどっさんには使えると思います。
取り付けは、純正のサーモカバーを外し取り付けるだけです。
ノーマルタービン&ノーマルI/C車では干渉しますので、取り付けができません。

どどっ> 後以前 インタークーラーにラジエターがあたってしまって 
どどっ> 交換したのですが その時に ステーでちゃんととまっていなくて 
どどっ> 今回も一年使用して また当たりはじめているのです。。
どどっ> 直してもらうときに あたらないようにちゃんとやってくださいっていっておいたのですが。。

これに関しては、取り付けたショップに相談した方がいいですよ。
もしくは自分で直してみてください。
ちゃんとステーを作り直すことをお勧めします。




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★どどっ
こんばんわ~

なるほどー 前置きI/C と タービン交換車につけられるのですね~
やっぱり 純正の物だと クラック等 水漏れも たまにあるのですか?
後これは 水温センサーのサービスホールはあるのでしょうか?

ラジエターの方はとりあえず なんとか固定してみました。
あまり動かないようだと 今度はラジエターにクラック等がいってしまうと
思ったので少し動く程度に固定してみました。



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★おーはら
おーはらです。レスが遅れてすみません。m(__)m

前置きI/C と タービン交換車ではなくて、
前置きI/C の タービン交換車です。

純正のセパレーターは、前期の物だとクラック等により水漏れもあります。
弊社セパレーターはアルミ製ですのでその心配はありません。
水温センサーのサービスホールはありません。ご了承ください。



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