【投稿日】 2001/3/7(水)11:41
【投稿者】 hiro
【質問タイトル】 FD用トーコンキャンセラー!?
【質問内容】---------------------------

掲示板でははじめまして!hiroです。
さっそくですが、FDのトーコンキャンセルのことで悩んでいます。
今、R-magicさんの「ピロ・トーコンロールリンク」と「ピロ・ラテラルロッド」を付けようか考えているのですが、
横のトーコンをキャンセルするとコーナーでの車の挙動がわかりやすくなり、スライドコントロール
しやすくなり、縦のトーコンもキャンセルすると挙動がかなりクイックになるなるので上級者向けだと聞きます。
やはりドリフト初心者には「トーコンロールリンク」だけ先につけた方がよいでしょうか?
R-magicさんの「ピロ・トーコンロールリンク」と「ピロ・ラテラルロッド」についても教えてください。おねがいします。


【回答 or お礼】---------------------
★おーはら
おーはらです。

hiro> 横のトーコンをキャンセルするとコーナーでの車の挙動がわかりやすくなり、スライドコントロール
hiro> しやすくなり、縦のトーコンもキャンセルすると挙動がかなりクイックになるなるので上級者向けだと聞きます。
hiro> やはりドリフト初心者には「トーコンロールリンク」だけ先につけた方がよいでしょうか?

トーコントロールシステムの構造を考えると両方とも交換しないと、
意味ないものになってしまいます。
ドリフト初心者ということですが、ドリフトのきっかけを作る事が出来ずに
苦しんでいるならアライメントや、スプリング、ショックの減衰力で
解決する事が出来ます。

ドリフト状態になった瞬間や、振り返しの早さをもっとクイックに
したいなら、両方交換すべきです。





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★hiro
トーコンは両方キャンセルしないと意味がないんですね。
勉強になりました。

どうもありがとうございました。


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