【投稿日】 2003/3/4(火)18:58
【投稿者】 げん
【質問タイトル】 リビルトミッションについて。
【質問内容】---------------------------

お久しぶりです、CR7の弦です。
現在検討中なのですが、Rマジックのリビルトミッションを載せ変えた時に
シンクロはあわせるのでしょうか?どういったパーツを交換するのか知りたいです。
初心者ですいません。

あとたびたび電話で質問に答えていただきいつもありがとうございます。


【回答 or お礼】---------------------
★おーはら
おーはら@超亀レスですみません です。

現在弊社リビルトミッションは、販売を中止しております。
下取りMTの程度がひどいものが多く、リビルトMTのベースになり得ないものばかり
だったからです。
ですので、現在はMTの現物O/Hという対応になります。

さて、O/Hの基本メニュー(以前のリビルトMTの基本メニュー)はシンクロは全て
新品に交換します。その際に、シンクロのバリ取り等の加工は行います。
これが、R MagicリビルトMTの“入りがいい”理由です。

次にベアリング類も全て新品に交換します。
あとは、シャフト類の曲がりを点検するとか、各ギヤの刃当たりを点検する作業です。

好評の『シフトカラー』は標準装着ですよ!(^^)v



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★げん
レスありがとうございます。
ミッションOH+ファイナルギア交換(4.3もしくはそれよりアップ)
した時は大体どのくらい費用はかかるのでしょうか?

5速シンクロがいかれてきて入れるたびにガリガリいっとります。
ついでにファイナルUPを考え中です。
(理想はクロスですが予算オーバー)


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★おーはら
おーはらです。

ミッションOHは、基本的に以前販売していたリビルトミッションの金額(¥108,000)
がベースになり、これにシャフト類(カウンター、メイン、メーンドライブ)の交換が必要で
あればその部品代がプラスになります。
脱着工賃は3.5万円です。

ファイナルギア交換は、4.3と4.7で異なります。
4.3は、中古の4.3でフAssyを見つけてきて交換する場合も多いですよ。
その場合、単純に脱着するだけなら工賃は2.5万円で、中身のLSDを交換する際は
バックラッシュ調整込みで1万円です。
4.7を組み込む場合、ファイナルギヤの部品代は純正価格¥33,100(3/17現在)
弊社取り付けキットが2万円、組み込み及び脱着工賃が4.5万円です。
脱着ついでにブッシュ交換する場合は、+7千円の工賃です。
ベアリング類のパーツ代(5千円前後)とオイル代は別途かかります。

ところでげんさん、新しい生活には慣れましたか?
こっちに帰ってきた時には、元気な顔を見せてください!



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