【投稿日】 2002/6/3(月)00:53
【投稿者】 rossi
【質問タイトル】 サスペンション
【質問内容】---------------------------

はじめまして、こんにちは。

非常に初歩的な質問で申し訳ございませんが
FD(5型)なのですが、0000000000で20mm
程下げた場合にスプリングはノーマルのままでも
使用可なのでしょうか? サーキット走行等は
考えておりません。

ちなみにショックアブソーバーはビルシュタイン製で
O/H時に20mm下げようと考えております。

何かアドバイス有ればよろしくお願い致します。


【回答 or お礼】---------------------
★おーはら
おーはらです。

rossi> FD(5型)なのですが、0000000000で20mm

・・・・文字化けしててわからないので、もう一度投稿してください。
ちなみに、半角カナ文字は化けます!


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★rossi
こんにちは、再度投稿させて頂きます。

非常に初歩的な質問で申し訳ございませんが
FD(5型)なのですが、ショックアブソーバーで20mm
程下げた場合にスプリングはノーマルのままでも
使用可なのでしょうか? サーキット走行等は
考えておりません。

ちなみにショックアブソーバーはビルシュタイン製で
O/H時に20mm下げようと考えております。

何かアドバイス有ればよろしくお願い致します。



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★おーはら
おーはらです。

ショックアブソーバーのスプリングロワシートの位置で20mm下げるということですか?
だとしたら、FDの場合、レバー比の関係で実際の車高(フェンダー高)は約30mm
下がります。

ノーマルスプリングのままでは、ロール量が大きいと思いますが、ホイールのオフセットや
タイヤ幅によっては、フェンダーに干渉する事も考えられます。
ノーマルホイールだったら問題なさそうですが、社外ホイールの場合はそのあたりも
検討してください。



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