【投稿日】 2002/6/2(日)18:06
【投稿者】 播州FD
【質問タイトル】 18インチ
【質問内容】---------------------------

お-はらさん、こんにちは。m(__)m

FDに18インチを入れるとフェンダーに干渉するのでしょうか?(フロント)

マツダスピードのアルミ(MS-01)が欲しいのですが
干渉する恐れがあると聞いたもので、、、、。

サイズは18-8.5J+40、18-9.5J+38です。
タイヤサイズは235/40-18、265/35-18です。

上記はメーカー推奨サイズなんですが、Fは225/40-18の方が大丈夫なんでしょうか?
出来たら235/40-18の方を入れたいのですが。

済みませんが回答お願い致します。m(__)m


【回答 or お礼】---------------------
★おーはら
おーはらです。

播州FDさん、おひさしぶりです!
BBSでは初めてですかね!?

FDに18インチ・・・苦労しますよ!(^^;
以前、やはりこのホイールを装着されていたお客様が、フェンダーに干渉しないようにという
事で、車高を若干上げたり、バネレートを上げたり、キャンバーつけたり・・・
問題はフロントなんですよね。

サイズ的には18-8.5J+40で、問題ないんですけどね。
タイヤも235/40-18を入れたい気持ちも充分わかりますし。
いかんせん、直径でかすぎ・・・
苦労する事を覚悟で235。苦労したくないなら、無難な線で225でしょうね。

超個人的意見としては、F17R18は?
F245/40の方が直径小さいですからねぇ。



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★播州FD
おーはらさん、こんばんは。m(__)m

18インチを入れるにはバネレートUP、フェンダー耳折りは必須なんですね。

おーはらさんの個人的な意見のF17、R18なんですが
見た目的にはミッドシップ車の様でカッコ良さそうですが
FDに前後異型サイズは、おかしく思われないでしょうか?(第三者が見て)

前項姿勢になるのでRマN1バンパーを割らないかが心配です。
Fだけ17にすると現在のタイヤが使えるので安く上がりそうですね!

もう少し悩んでみますね!

P.S 近日中にアーシングをオーダーしますね!
担当者がタイヤ館からコクピットに移動になったので
今後はコクピットからよく注文すると思いますよ!


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★おーはら
おーはらです。

18インチ化するのに、バネレートUP、フェンダー耳折りが必須とはいいませんが、
少なくとも、ご質問のMSホイールでは必要でしたよ。
他のメーカーのホイールで、リム幅やオフセット次第では問題ない場合もあると思いますよ。

F17、R18は、私の超個人的な意見です。はい。
更に言うと、誰がなんと言おうが、自分が見てカッコ良きゃいいんです。街乗り仕様は。
実際、前後異径ホイールでも、大きなデメリットなんてないですよ。
ローテーションは出来ないけど・・・

アーシング、安くてかっこいいと、評判いいです!
効果のでるクルマと、出ないクルマはありますけどね。
効果が出るってことは、それまでに問題アリって事ですけど・・・
前期FDや、FCは効果出ることが多いっす。


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