【投稿日】 2000/12/28(木)23:16
【投稿者】 山根@FD3S1型
【質問タイトル】 クラッチ
【質問内容】---------------------------

メールが使えないので、掲示板を使用させて頂きます。
先日、通勤の帰り道信号で停止した後、クラッチが切れなくなり
シフト出来なくなりました。
エンジンを停止させ、クラッチを切ると入ります。
その後、エンジンを掛けるとクラッチが繋がった状態なので、
クラッチペダルを踏んでいても前に進みます。
動いている時のシフトは、ダブルクラッチをしなければ入りません。

以上の状況からして、ホース、レリーズシリンダーが怪しいと思い
ホースを見てみるとフルードが多少滲んでおります。
ジャッキUPしてないので、レリーズの状況が分かりませんが
クラッチペダルの踏み応えは有るので、マスターは無事だと思いますが、
社長のご意見をお聞かせください。


【回答 or お礼】---------------------
★おーはら
おーはらでっす。

クラッチマスター&レリーズ、両方とも交換したほうが無難だと思います。
O/HではなくAssyで交換する事を。
信頼性の問題ですが・・・

Assyでも、そんなに高くないですよ。2つで1万3千円くらいです。



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