【投稿日】 2002/5/17(金)00:38
【投稿者】 たかし
【質問タイトル】 FCでドリフトをするには?
【質問内容】---------------------------

僕はFCでドリフトを練習中です。しかしFCのサイドブレーキってほんとにきかなくて雨の日はなんとかロックするんですがドライの時には
どうにもなりません!どうにかならないものなのでしょうか?
一応ワイヤーを引っ張ったりはしているんですが、、、
FCでドリフトする場合きっかけ作りはサイドはつかわないほうがいいんでしょうか?
FCでドリフトしている人はどうやってきっかけ作りをしていますか?
教えて下さい!!


【回答 or お礼】---------------------
★赤いFC
FCのリヤブレーキはロックしないので有名です(笑)
頑張って荷重移動を覚えましょう!ブレーキングドリフト!!
もしくは、慣性ドリフト! パッドを初期制動重視のものに
変更すると多少良いようですよ。


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★NOVA RX-7
自分のマシン(FC)もかなりききませんね。この方法が良いかどうかわかりませんが、自分の
兄貴(FC)がドリフトをやっていたころ、リアにアスベスト・メタル系パッド(要するに強め
にきくように)を入れてなかなか良かったといっていたことがありました。某ブレーキパッドメ
ーカー「L」のKタイプだったとおもいます。しかし、かなり減りが早いです(笑)。よかった
ら参考にしてください。


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★おーはら
おーはら@超亀レスですみません です。

弊社でお勧めするパッドは「R Magicサイドマジックエボリューション」です!
サイドのワイヤーの張り調整は張りすぎると良くないですよ。
カチカチカチ・・・と8ノッチくらいがちょうど良いはずです。

リヤのブレーキの効きを良くするために、ブレーキローターをFD純正の17インチ用に
変更する事もできます。
キャリパーは外側にオフセットするためのパーツを弊社で出してます。定価¥18,000で
ハブ加工が別途必要になります。(加工料は¥8,000)

勿論、フロントも同時に大径化することをお勧めします。


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