【投稿日】 2002/3/2(土)10:52
【投稿者】 いく
【質問タイトル】 中古のFD3Sを購入予定
【質問内容】---------------------------

はじめまして。中古のFD3Sを購入しよいと思ってます。平成8年 走行8万Km フルチュ-ン
皆さんどう思いますか?やっぱり過走行車はやばいですか?


【回答 or お礼】---------------------
★FD
はじめまして。 私も中古でフルチューンを購入しましたが
結構苦労しましたね。 距離に関してはやはり中古車ですので
あまりあてにはならないと思います。(元車屋さん意見)
個人的な意見ですが、そのチューニングに見合ったパワーがちゃんと出ているのか、
コンプレッションなどを計測していただけるのなら計ってもらうなど、
あと試乗できればいいですよね!!
やはり距離よりコンディションが大切だと思います。
距離が短くてもメンテしていなければもっと悪いと思いますし。
あまり参考にならないかもしれませんが(^^)
ちなみにおいくらぐらいなんですか??


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★@子分二号
私の出番です。フルチューンだろうがなんだろうがやはりコンディションに寄ると思います。
いくらタービンが大きくてもエンジンの状態、そしてタービンの状態で今後必然的に費用が
かかります。サイドポートと言われてもエンジンを割って見せてもらうことは出来ませんの
で確信もありません。一番良いのは中古車屋でも売りっぱなしではなくある程度保証してく
れるところですね。あまり当てにならないですけど「OH後~km」とかも少しは参考にして
良いかもしれません。中古車を購入する際はどれも中古車である限り「壊れやすい」ことを
前提に選ベばいいのではないでしょうか。チューンの内容は置いといて、年式の新しいもの
距離の少ないであろうものを優先的に選ぶのがいいと思います。あと圧縮・・・

by 激安フルチューンを買って2ヶ月弱でブローして修理代を入れると新車が買えてしまう、
   お馬鹿な子分


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★おーはら
おーはらです。

エンジンに関しては、コンプレッションを計測してもらう事をお勧めします。
チューン内容に関しては、チューンしたショップが特定できる事、さらには、
そのショップさんに確認できて、チューン内容を把握できる事など、慎重に選んだ方が
いいと思いますよ。

出所不明の中古車を買ってウチに持ち込まれるお客さんも多いですし、その手直しや
場合によっては、買ってすぐにエンジンO/Hが必要で、思ってた以上の費用が
かかってしまい、後悔される方もおおいです。

メーカー保証の新車を買うわけではない、しかも、チューニングされた“特殊な”クルマを
買うという事をユーザー自身が強く認識する必要があると思います。


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