【投稿日】 2000/12/4(月)13:08
【投稿者】 たかのぶ
【質問タイトル】 クラッチがきれません。
【質問内容】---------------------------

いきなりですが、教えてください。
土曜日にいきなり、クラッチがきれなくなりました。
当然、1速になんかはいらず、動かすこともできなくなりました。
クラッチオイルのタンクをみたら、オイルがはいってなかったです。
で、オイルをいれたら、2時間ぐらいはしりまわっても、ほとんど量がかわってないです。
どこが、壊れたかきりわけをしたいのですが、どうすればいいかわからないです。
タンクからの漏れはないです。
クラッチのふみ応えが、ちょこちょこかわります。
すごい下の方でつながったり、普通につながったり。
下の方でつながってたら、何回もクラッチをふんだら、ちょこっと戻ります。
ですから、レリーズか、ラインだとおもうのですが、
切り分けの仕方、レリーズの時のみつもり、ラインの時の見積もりをおしえてください。
もし、自分でなおせるようなものなら、直したいのですが。


【回答 or お礼】---------------------
★たかのぶ
レリーズシリンダーのOHってやってもらえるんですか?
やってもらえるのなら、値段と、期間をおしえてください。
1日じゃー、やっぱむりですかね?


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★おーはら
こんばんわ、おーはらです。

たかのぶ> レリーズシリンダーのOHってやってもらえるんですか?
たかのぶ> やってもらえるのなら、値段と、期間をおしえてください。
たかのぶ> 1日じゃー、やっぱむりですかね?

レリーズシリンダーだけでなくマスターシリンダーも劣化しているはずですから
両方ともOHでなく、Assy交換をお勧めします。
1時間半~2時間くらいで終わります。
FCでしたっけ?パーツが2つで約1万2千円、工賃はフルード代、エア抜きまで含めて
1万2千円です。
在庫はあります。よく壊れる部品なので持ってるんです。(^^)



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