【投稿日】 2000/12/4(月)08:27
【投稿者】 じょん
【質問タイトル】 ミッションの入り
【質問内容】---------------------------

はじめまして。

そちらで、今度リビルトミッションを発売したと思うのですが、広告には
シフトを入りやすくする加工がしてあると書いてあります。
この加工によって、ノーマルとくらべてシフトの入りは格段に良くなるのでしょうか?
また、自分のミッションを加工してもらうとしたら、工賃等合わせてどのくらい金額が
かかるのでしょうか?

宜しくお願いします


【回答 or お礼】---------------------
★おーはら
こんばんわ、おーはらです。

じょん> ノーマルとくらべてシフトの入りは格段に良くなるのでしょうか?

格段ですか・・・感じ方はひとそれぞれですから・・・
ただ、純正部品(シンクロ)をそのまま組むのとは違いがあることは間違いありません。
更に入りの良くなる加工もあります。
それはハブ&クラッチという部品の加工です。

じょん> また、自分のミッションを加工してもらうとしたら、工賃等合わせてどのくらい金額が

結局、全バラにしますので、OHするのと同じくらいの費用になると思います。
ちなみに、OH工賃5万円、加工工賃2万円です。


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★じょん
格段にという表現がよくなかったですね。
ノーマルと比べてどういった感じで入りがよくなるのでしょう?
お伺いした工賃にはミッション脱着は含まれますか?
クラッチ&ハブの加工というのはクラッチの切れが良くなるということでしょうか?
また、ノーマルミッションは2速への入りが良くないと思うのですが、
私のFDだけでしょうか?

宜しくお願いします。


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★おーはら
こんばんわ、おーはらです。

ノーマルと比べるとシフトチェンジの際に硬さがなくなるって言うか、
カックンという感じは軽減されます。

ミッション脱着別途かかります。
3万円です。

ハブ、クラッチの加工というのはミッションの中の部品の事です。
クラッチの切れには影響しません。
あくまでも、ミッションの入りが良くなる加工です。
が良くなるということでしょうか?
FDに限らずFCもノーマルミッションは2速の入りが良くないですね。
だからこそこういう加工をしてるのです。
デメリットはありませんよ。


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