【投稿日】 2003/3/8(土)04:15
【投稿者】 kuzra
【質問タイトル】 やってしまったかも・・・
【質問内容】---------------------------

1月程前に飛び込みでPFCのセッティングを行ってもたものです。

セッティング後あまり踏む機会がなく無駄に時間を過ぎていったのですが
ようやく時間が取れたため、先日、入れてもらったデータ-に沿って排気系に
手を入れてみました。

フロントパイプとメタル触媒を交換し、いざ首都高へ行くと
死ぬほどパワー感が上がり怖くて踏めませんでした。うれしいかぎりです。ヤッホー

ただ気になるのがフルスロットルにすると、ブーストが安定しないことです。

0.65~1.0㌔くらいの所をぶれまくります。
何か問題があるのでしょうか?

正直、前置きインタークーラーと剥き出しエアクリーナーの交換は
くマウントにするか構想中でして交換していません。

また、昨日マフラーの交換をしたのですが、ちょっとパワーが落ちたような気がします。
HKSのハイパワーマフラーから柿本のHYPER2000 FULLMEGA N1+Dualにです。
もしかして、柿本のマフラーってFDと相性悪いのでしょうか?(あの加速感が・・・

再セッティングした方がいいのでしょうか?

ちょっぴり、やってしまった・・・って感じで寂しい限りです。

おーはらさんよろしくお願いいたします。



【回答 or お礼】---------------------
★おーはら
おーはら@超亀レスですみません です。

ブーストが安定しないとのことですが、ブースト学習が充分でない場合、起こります。
もしくは、ブローーフバルブ周辺のトラブルも考えられます。
1.0kというのは掛かりすぎですので、コマンダーで設定値及び、デューティー値を
変更してみてください。

マフラーの相性というか、メーカーによって抜けの性能に差があるので、パワー感は
変わってきますよ。
決して柿本社製マフラーの抜けが悪いというわけではありません。
セッティングとの相性もあると思います。

パーツが変わったらその都度セッティングするのが理想ですが、社外マフラー→社外マフラー
でしたら、問題はないですよ。


--------