【投稿日】 2002/10/26(土)23:38
【投稿者】 mac
【質問タイトル】 パワーFC現車あわせについて
【質問内容】---------------------------

はじめまして!千葉県在住のmacと言います。
ココで良いのか分からなかったのですが
失礼ながら投稿させて頂きました。
パワーFC現車合わせについてです。
現車合わせに追加で、、フロントパイプ・触媒ストレート(サイレントタイプ)を
現車合わせの時にお願いすると、すべてでお幾らになりますか?
当方、FD3S5型(280)に乗っています。
価格が分かれば、11月2週目以降でお伺いしようと考えています。
車の事には素人で、ショップさんにお願いするのも初めてのものです。
お手数ですが、どうぞよろしくお願いいたします。


【回答 or お礼】---------------------
★おーはら
おーはらです。

パワーFC&現車合わせ・・・・・・・・¥130,000
フロントパイプ・・・・・・・・・・・・¥29,000・工賃¥30,000
触媒ストレート(サイレント)・・・・・¥28,000・工賃¥5,000
に加えて、
NGKレーシングプラグ・・・・・・・・¥10,520・工賃¥2,000
が必須になります。

車両は5型という事で問題ないのですが、インマニガスケットの抜け落ちの可能性のある
年式は要注意です。
これは1~3型及び4型の前半(H9年の途中)の車両に見受けられます。
これにクラッチも、パワーを上げていくと滑ってしまいセッティング中断ということも
多々ありますのでクラッチ交換も見据えていた方がいいかも知れませんよ。

また、今ご予約いただいて、作業開始は12月上旬くらいになりそうです。
ご了承の上、ご予約ください。


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★mac
おーはらさん、ありがとうございます。
投稿に必死で、スペック書くの忘れていました!一応書いときます。
・HKSキノコエアクリーナ
・藤壺 パワーゲッター
・パワーFC(もちろん吊るしです。)
・エンジン&タービンノーマル
・触媒&フロントパイプももちろんノーマル
という具合です。予算的には、クラッチの事を考慮すると、現車合わせ・触媒交換のみ
お願いする事になりそうです。また、クラッチに関しては過去LOGを探して、
「エクセディ製」がいいらしいと言うレスを発見しました! 値段もお手ごろのよう
なので、クラッチがダメダっ!という場合にはお願いできればと思います。
そこで、失礼ながら質問です。 触媒ストレート(サイレント)は、ノーマルに比べ
どのくらい音質が変化するのでしょうか? また、クラッチのお値段と工賃のお値段を
教えていただけないでしょうか? 出来れば作業の予約も行いたいのですが・・。
重ね重ねお手数ですが、よろしくお願いいたします。


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★おーはら
おーはらです。

エクセディ製ツインプレートは、扱いやすく(半クラが使いやすく)しかも装着の際に
「作動変換キット」等も必要ないので、工賃を含めた金額は抑えられます。
ただ、この仕様ではツインプレートクラッチは必要ないと思いますよ。
将来的に400psオーバーを狙っていくお積りなら必要になると思いますが、
パワー系チューンが今のままのお積りなら、シングルの強化クラッチで充分です。

弊社触媒ストレート(サイレント)は、ノーマルに比べ音量的には殆ど変わりません。
音質もさほど変化ありませんが、強いて言うなら若干低音になる程度です。


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★mac
おーはらさん、あらがとうございます。
先程、電話にて予約をさせていただきました!
今から納車までが待ち遠しいです!!
クラッチに関しても、パワー系をあのままでいこうと考えていますので、
強化クラッチ交換をお願いしようかと考えている所です。
セッティングの際は、どうぞよろしくお願い致します。
ありがとうございました。


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