【投稿日】 2002/8/16(金)17:36
【投稿者】 matt
【質問タイトル】 6型ですがどうしたらいいでしょうか?
【質問内容】---------------------------

P-FCの4型用の吊るしが手元にあるのですが使い道はありませんか?また、アペックスに
直接問い合わせたら、6型用のP-FCもコマンダーもありませんってことだったので、どう
したものか?といったところです。そちらでセットできるのでしたら費用はどのくらい見た
らよいのでしょうか?現在、アペックスN1マフラーと、純正交換タイプのエアクリがつい
ているだけの状態です。


【回答 or お礼】---------------------
★ITUKI
> P-FCの4型用の吊るしが手元にあるのですが使い道はありませんか?また、アペックスに
> 直接問い合わせたら、6型用のP-FCもコマンダーもありませんってことだったので、どう
> したものか?といったところです。

え?僕は6型に乗ってますが、PFCもコマンダーも付けてますよ。
5型と同じだったはずですが・・・??
4型用は品番も違うし、取り付けは不可だった様な気がします。
間違ってたらスイマセン。


--------
★matt
ITUKIさんありがとうございます。なにせCPチューンのことは無知なもので・・・
以下にアペックスさんへEVCの適合と手持ちのPFCの照会をお願いした返信全文を掲載します。

>お問い合わせありがとうございます。
>ECVはマフラー内部にバルブを取りつけることで排気干渉を利用して音量を調整致し
>ますが、ロータリーエンジンの場合は排圧の非常に合いか車輌である為に、マフラー
>内にバルブを設けることは危険と判断させて頂いており,ECVを御利用頂くことはおす
>すめいたしません。
>また、お手持ちのパワーFCに付きましてはFD3S 4型用パワーFCであり、6型に御利用
>頂く事は出来ません。(現状弊社では6型用パワーFCの御用意はございません)
>御了承下さい。
>追伸:お手数ですが、ご返事をいただく際には、全文引用をしていただけます様、
   宜しくお願いします。
>---
>株式会社アペックス / APEXi Co., Ltd. カスタマーサポート担当
>mailto : FAQ@apexi.co.jp URL http://www.apexi.co.jp/

となっています。私も5型のPFCならと思っていたんですが・・・
というわけで、吊るしはやめてショップでやってもらおうかなって思っている今日この頃です。


--------
★おーはら
おーはらです。

確かにAPEX社では、品番Z006は、6型の装着確認がされていないのか、
5型専用ということになっています。
この品番は、5、6型両方に問題なく使えますよ。




--------
★matt
わかりました!ちなみに予算は・・・セッティングはパワー指向ではなく、乗りやすさとレスポンスといったモノを重視したいと思ってます。ついでに燃費の悪化も防ぎたいです。一度お店に伺って相談させていただいたほうがいいですよね?


--------
★おーはら
おーはらです。

来れる距離の人なら、是非、店に来てもらいたいですね。
気軽に来てください。
あ、いらっしゃる前に私がいるかどうか電話いただけると助かります。


--------