【投稿日】 2002/5/25(土)00:37
【投稿者】 やす
【質問タイトル】 現車合わせありがとうございました!
【質問内容】---------------------------

どうも、お忙しいところ、FD5型白、スケジュール前倒しで現車合わせ
&強化シングルクラッチ交換をしていただきありがとうございました。 

スロットルに合わせたスムーズな加速感、パワーに驚きました。
(5000rpmほどしかまわしていませんが) 吊るしとここまで
違うとは!!。もっとはやくお願いすればよかったです。
FDに乗るのがますます楽しくなりました。

ところでひとつ、質問をさせてください。お聞きしたセッティング
ブースト圧とパワーFCコマンダーの”セッティングモード”欄で示して
いる値とは違うのですが、パワーFCセッティングモード時の示している
値と実際のブースト圧とは異なる という理解でよろしいのでしょうか?

よろしくお願いします。





【回答 or お礼】---------------------
★おーはら
おーはらです。

やすさんは、すでにP-FC装着でしたから、正味、現車セッティングだけで、その差を
体感していただけたワケですよね。よかったよかった。(^^)v
ウチのセッティングは、スムーズでしょう!?
特に、シーケンシャルポイントの段付きを消す方向にセッティングしてます。
パワフルな事も自信ありますよ!

さて、FCコマンダー設定ブーストと実測値が違う件ですが、これは仕方ないのです。
必ず誤差はあります。
これも個体差はありますが、大きい場合、プライマリー側で0.1、セカンダリーで
0.05くらい、実測値の方が高い場合もあります。



--------
★やす
レス、ありがとうございます。まるでノーマルCPUみたいに
スムーズに吹けあがります。同時にクラッチも交換していただいた
ので、クラッチの操作はまだ慣れていませんが、セッティングして
いただいたパワーFCはとても扱い易いです。水温も85℃をキープ
したままだし。(吊るしのときは、90~100℃くらいでした。)
ありがとうございました。
 また、セッティング、チューン等でお世話になると思いますので
よろしくお願いします。

 



--------