【投稿日】 2002/4/17(水)23:39
【投稿者】 MAS
【質問タイトル】 燃調について
【質問内容】---------------------------
はじめまして。いきなりですが
燃調が濃すぎるせいかプラグ(NGKの10番)が真っ黒になり、しばらく待たないと
エンジンがかからないときがあります、このような場合はちゃんと燃調セッティング
した方が良いのですか?また、その場合の費用も教えてくださいお願いします。
【回答 or お礼】---------------------
★おーはら
おーはらです。
車種も仕様も分からないので、コメントもしにくいのですが・・・
燃調が濃いと判断したのはどういうところでですか?
かぶる原因は他にあるかもしれませんよ。
点火系のトラブルでも「濃い」プラグはかぶりますし、どこかのパイプ、ホース類が抜けて
いるだけなのかもしれません。
いずれにしても、車両の点検からですね。
モチロン、セッティングが合っていないのが原因なら、現車セッティングで合わせたほうが
イイのは言うまでもありませんよ。
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★MAS
ありがとうございます。
もう一つお聞きしたいのですが、オルタネーターが悪くても
かぶったりするのですか?
仕様はタービン交換でウエストゲートにしています。
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★おーはら
おーはらです。レスが遅れてすみません。
オルタネーターが悪いと、アイドリング時の発電量が少なく、バッテリー電圧の降下により
かぶりに影響する事はあるでしょうね。
コンプレッション測定もしてみては?
コンプレッションの低下によるかぶりもモチロンありますから。
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★MAS
ありがとうございます。
今度是非、セブンドックをうけにいきます。
そのときは、よろしくお願いします。
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