【投稿日】 2002/1/9(水)23:52
【投稿者】 えふし~
【質問タイトル】 中古のP-FC
【質問内容】---------------------------

はじめまして。 三重県在住のFC乗りです。
最近ある所で中古のP-FCを入手したのですがブーストUP仕様と言う札がついていただけで詳細が分かりません。
まだ取り付けていませんのでなんともいえませんがもしデータがロック(パスワードも不明です)されていた場合、コマンダーでのセッティング(微調整)は可能でしょうか? またはリセットが可能でしょうか? 
AP.EngによりFD(Ⅰ~Ⅲ)用をFC用にアレンジしたもののようですがリセットした場合FDとFCのどちらの初期値に戻るのでしょうか?

あと圧力センサーの配管に関してですが過去のレスでサージタンク(ゴムキャップのついた所)から取ると脈動による影響があるとのことで、いったいどへ圧力の配管をすればよいのでしょう?
FDの純正圧力センサーの品番ってご存知でしたら教えていただけませんか(ちょっと近所のディーラーさん頼りないんで...)。

現車合わせがBESTなのは承知してますが(みなさん言ってますね ^^;)、FCでも車の仕様の詳細をお伝えしてP-FCにデータのみの入力をご依頼することは可能でしょうか。

不躾で申し訳ありませんがご教授ください。 よろしくお願いします。





【回答 or お礼】---------------------
★おーはら
おーはらです。

データのパスワードロックとコマンダーを禁止する事は別物ですので、実際に本体を見て
みないとコメントできません。
コマンダーロックをかけてないようでしたら、コマンダーでのセッティングは可能ですよ。

FC3S用のP-FCを初期化した場合はFC3S用のノーマルデーターに戻ります。

圧力センサーの配管はスロットルボディー直後のフロントがわに縦に3本4φホースが
並んでいますよね。この3本のうちの一番上の配管に割り込みでOKですよ。
ここが一番、吸気の脈動に影響されにくく、安定するポイントです。

ウチはまだまだP-FCでのFC3Sの現車セッティング実績が少ないので(といっても
30台以上はありますが・・・)お客様の車の仕様に合致するデーターがあるとは言い
切れません。
ですので、やはり現車合わせが基本になります。



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★えふし~
オートサロンお疲れ様でした。
ボクも見に行きたかったです。
&ご回答ありがとうございました。 

また1つ質問ですが、FCにFDのスロットルボディ&サージタンクの流用をした場合(サージタンクのアダプターとかその他のことはとりあえず置いといて)FCのスロットルセンサーの信号とはまったく異なるのでしょうか。
また信号が異なる場合P-FCで制御できますか?



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★おーはら
FCにFDのスロットルボディ&サージタンクの流用をした場合
FDのエンジンハーネスのスロットルセンサーのカプラ-を手に入れ、配線し直すんです。
それでOK!ですよ。
そうすればモチロンP-FCで制御できますよ!


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★えふし~
いろいろ参考になりました。
やっと部品がそろったのでさっそくあすからP-FCの装着に取り掛かります。
おかげさまでこれからの構想が大きく膨らみました。
いずれはきちんとしたセッティングを取りたいのでその時はよろしくお願いします。
ココにも時々お邪魔しますのでよろしくお願いします。
ありがとうございました。


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