【投稿日】 2001/12/31(月)11:36
【投稿者】 湯川
【質問タイトル】 全開後のアイドリングでのアフターファイヤー
【質問内容】---------------------------
大原さん、お疲れ様です。
昨晩、首都高を全開後、なぜかアイドリングで火が出るようになってしまいしまいました。
アイドリング自体は800rpmで安定しているのですが、いつもよりもガボガボって感じです。
走り出してしまえば特に問題はなくノッキング(FCコマンダーでのモニター)も全域で
出ません。
首都高を走行中に排気温度の警告が付き、そのときにノッキングが出ました。
クルマは4型のFDで大原さんがセッティングしてくれたパワーFCです。
【回答 or お礼】---------------------
★湯川
大原さん、さらにお疲れさまです。
とろあえず、プラグを見てみたら、運転席側のローターの2本が真っ黒でした。
で、10.5のプラグをに交換し、様子も見ても現象がいっしょです。
相変わらず、アイドリングでドコドコ行って振動も結構します。
重症ですかね、、、?
それでは良いお年を!
営業始まったらクルマ持って行きます。
湯川> 大原さん、お疲れ様です。
湯川>
湯川> 昨晩、首都高を全開後、なぜかアイドリングで火が出るようになってしまいしまいました。
湯川> アイドリング自体は800rpmで安定しているのですが、いつもよりもガボガボって感じです。
湯川> 走り出してしまえば特に問題はなくノッキング(FCコマンダーでのモニター)も全域で
湯川> 出ません。
湯川>
湯川> 首都高を走行中に排気温度の警告が付き、そのときにノッキングが出ました。
湯川>
湯川>
湯川> クルマは4型のFDで大原さんがセッティングしてくれたパワーFCです。
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★おーはら
おーはらです。
DMで貰ったんだけど、プラグコードのコイルがわのスナップロックが折れて、
火が充分に飛んでなかったんですよね。
プラグコードが原因で、ミスファイアーしてしまい、エンジンにダメージ与えてなければ
いいですけどね・・・
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★ゆかわ
お疲れさまです。まさにエンジンに影響がありましたね、、。
ショックですがキチンと直すことにしました。
よろしくお願いいたします。
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