【投稿日】 2001/8/9(木)04:22
【投稿者】 だく
【質問タイトル】 セッティングで
【質問内容】---------------------------

こんばんは。
FC後期のりです。

今回TD06-25Gを組み、セカンダリーインジェクターを1000ccにし、
P-FCで制御をしようとしました。
吸気温センサーはFD用を使い、圧力センサーはハーネスとセットの物を使いました。
ドロッピングレジスターも換えました。

アイドリングは非常に安定しているのですが、
セカンダリーインジェクターが燃料を噴いたり噴かなかったりしていて
ちゃんと燃料が濃くなってくれないのでセッティングがとれずにいます。

インジェクター単体でのテストでは燃料を噴いています。
各配線の導通もしています。
最初P-FC本体の不良かと思いメーカーに送り返しましたが、
返って来てからも同じ症状が出ています。
容量の大きいインジェクターだからインジェクターの不良かと思いましたが、
2本が2本とも燃料を噴いていないのでその可能性は薄いと考えています。

原因不明なので今しらみつぶしにあたっているんですが、
どうにも解決策が出てきません。

もし、御社でこういう症状になった経験がありましたら、
どうか知恵を貸していただきたいです。

すいませんが宜しくお願い致します。


【回答 or お礼】---------------------
★おーはら
おーはらです。

セッティングはコマンダーですか?FC-PRO(パソコン)ですか?
いずれにしても、インジェクターの設定は出来てますか?
インジェクター噴射量(容量)を入力する箇所と、係数を入れる箇所がありますね。
数値は変更してますか?

噴いたり噴かなかったりというのが気になりますね000
今までに、ウチでは経験ないんです。

ただ、低抵抗の1000ccインジェクターは少し、セッティング取りにくかったです。
で、ウチでは高抵抗の800ccを使ってます。
2本で足りない場合、プライマリーも800ccにします。
これだと、550+1000の組み合わせよりも約15~20ps分の
アドバンテージになります。
計算上は480~490ps分の容量になりますよ。

それでも足りないくらいパワー出すなら、セカンダリーを4本にし、計6本の
インジェクターを制御する事もあります。
これをやるには、P-FC本体の基盤を加工する必要が出てきますけど、
800を6本も使ったら720~730ps分の燃料を確保できる計算になります。


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★だく
こんばんは。

セッティングはパソコンの方で、です。
IJ設定も出来ています。

結果なんですが、メインハーネスをテスターで導通検査しても問題なかったのですが、
これ以外に疑う場所がなくなったので他車のと交換したら燃料噴きました。

エンジン停止で導通、エンジンをかけると接触不良?
こんな事ってあるんですね。


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★おーはら
おーはらです。

だく> エンジン停止で導通、エンジンをかけると接触不良?
だく> こんな事ってあるんですね。

う・・・とりあえず結果オーライってとこですか!(笑)
電気のトラブルは分かりづらいですね。
解決できてよかったですね。


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