【投稿日】 2001/7/23(月)00:09
【投稿者】 かめそん
【質問タイトル】 ヒートランプ
【質問内容】---------------------------
ご無沙汰しております。
サーキット走行時 水温が108度(コマンダー)まで上昇し
ヒートランプが点灯しました。(Vマウントなんですけど・・・)
今まで点灯したことがなかったので あれ? と思った次第です。
吸気温度 最高65度
水温 上述のように最高108度
気温 昨日の灼熱日和
触媒 なし
触媒が過熱したときにヒートランプが点灯すると思っていたのですが
違うのでしょうか??
【回答 or お礼】---------------------
★おーはら
おーはらです。
ホント、ご無沙汰です。
元気ですかぁ?
かめそん> 触媒が過熱したときにヒートランプが点灯すると思っていたのですが
かめそん> 違うのでしょうか??
P-FCの場合、ヒートランプの点滅のパターンが2パターンあります。
ノック値が60以上になった時、インジェクター開弁率が95%を超えたときです。
点滅でなく、点灯でしたか?
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★かめそん
おーはら> 点滅でなく、点灯でしたか?
点灯でした。
自分でも 点灯は見たことがなかったので
”なんじゃ??これ??”と思って
しばらくクーリングしたら消灯しました。
何だったんでしょうね・・・。
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★おーはら
おーはらです。
触媒は付いてましたっけ?
たしかストレートですよね。
だとしたら、加熱による点灯は考えられないです。
ヒートセンサーが壊れると点灯しっぱなしにはなるんですけど・・・
なんなんでしょっ??
すみません、質問の回答になってないっすね・・・
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★かめそん
触媒ありません。
今度車体の下に潜ってセンサーを確認してみます。
取り外して短絡しておくのがベストなんですけど
車検の時にご丁寧に新しいセンサーが付いて帰ってきたもので・・・・
破損したのかな?センサー・・・
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