【投稿日】 2004/7/4(日)03:23
【投稿者】 dai
【質問タイトル】 プラグコード交換で高回転での失火
【質問内容】---------------------------

以前はお世話になりました。何年か前ですが・・
御社で現車合わせをして頂き、自分のFCコマンダー購入ミスの時
に、パワーFCを対応用に交換して頂いた者です。覚えてるかな・・・
本題なんですが、最近プラグコードを交換したのですが、アクセルを
踏み込んでブーストがかかってる6000千回転以上でマフラーから
ボボボッと吹けきらない現象が出るようになりました。
現在プラグはディーラー純正です。過去ログで10.5番のプラグが
良いと見たのですが、この現象は解決出来るでしょうか?
それともコード自体を考えたほうがいいのでしょうか?
よろしくお願いします。


【回答 or お礼】---------------------
★ほうちゃん
どうも、ほうちゃんといいます。
メーカー名までは分かりませんが(分かっても公表はできませんが・・・)
失火(かな?)するプラグコードはあるそうです。
よって、症状がコードを変えてから出ているのならその可能性が高いんではないでしょうか。
純正か、実績のあるショップの品に変えてみてはどうでしょう。

私はR魔現車合わせですが(ノーマルエンジン)、プラグに関して
7番9番、9番9番、10.5番×2全てで問題なかったですよ。
消耗してなければですが


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★おーはら
おーはらです。
覚えてますよ~!

ほうちゃんが書いてくれているように、コードが原因だと思います。
実際、失火するプラグコードはあります。
気になるようでしたら、DMにて銘柄を教えてください。
回答いたします。

是非、弊社商品を使ってみてください。解決するはずです。





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★dai
ほう殿見知らぬものに回答ありがとうございます!

おーはらさん回答ありがとうございます!

やはりコードっすか・・・・

プラグコード交換をまた自分でやると思うと

ゾッとします・・・・・

コードは魔の物にさせていただきますので。。


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★ほうちゃん
dai> ほう殿見知らぬものに回答ありがとうございます!
殿って・・・ちょっと恥ずかしい(爆
さん、又はちゃんのまんまでいいですよ。

dai> コードは魔の物にさせていただきますので。。
魔の物って何かやばそうな響きですね。


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