【投稿日】 2001/2/21(水)13:27
【投稿者】 はっせー
【質問タイトル】 現車合わせ後・・・
【質問内容】---------------------------

初めまして。
去年の夏にP-FCの現車合わせをしていただきましたが、寒くなったせいか
最近ブーストがあがっています。
0.95安定くらいだったのが、今は1.0強くらいで安定します。(後付Defiメーター)
問題はないですか?
あと、ちょっとペースをあげて走ると、アクセルオフでアフターファイヤーが盛大にでます。
それに、ブーストをかけた加速をしてシフトチェンジする際、
たまにですが、室内に一瞬排気の様な臭い(そんなにきつくはないです。)が漂うんですが・・・。
ロータリーでは普通ですか?
仕様は、エアクリと排気系全交換です。
長々とすみませんが、よろしくお願いします。



【回答 or お礼】---------------------
★おーはら
おーはらです。

エアポンプのカプラーを抜いて作動しないようにしても問題ないですよ。
ただ、ご存知のとおりアイドリングが・・・
また、車検時に使おうとした時に固着して使い物にならない事がありますので、
ベストは、外して保管です。
その場合、エアポンプレスキット(¥23,000)が必要になりますが。

ファーストアイドル時にエアコンONでハンチングすることは稀にありますが
もう一度、学習しなおした方がいいかもしれません。
その場合、初期化する必要がありますので、一度来てください。
コマンダーで初期化すると、データーがAPEXの吊るしに戻りますので
決してしないで下さいね。


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★おーはら
R Magic おーはらです。

エアクリ、フロントパイプ、マフラー、メタリット触媒でしたらデーターはあります。
FD4型でこのメニューでしたら、ブーストは0.8で310~320psくらいが
目安ですね。
あとは使うマフラーで大きく変わってきますよ。


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★シャルル
初めて、メールを書きます。
よろしくお願いします。
まさか、自分がこんなスポーツカーに乗るとは、予想していませんでしたが、
4ヶ月前にFD3S(8年式)をフルノ-マルの状態で購入しました。
で、とりあえず、、車高調とマフラーを付けたのですが、Ⅳ型は
燃調が薄いと聞き、パワーFCに興味を持ちました。
NAから乗り換えた為、スピードに不満はありませんが、後々のことを考えて
パワーFCを付けようと思います。
エアクリは純正で、HKSのハイパーマフラーの仕様で、現車セッテイングを
した場合、どれくらいの費用が、かかるのですか?
また、パワーFCの装着でパワーは上がるのですか?




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★おーはら
おーはらです。

シャルル> エアクリは純正で、HKSのハイパーマフラーの仕様で、現車セッテイングを
シャルル> した場合、どれくらいの費用が、かかるのですか?

パワーFCの場合、ウチの基本データーが入ったものが10万円です。
現車合わせセッティングは、5万円ですが、購入時に同時にセッティングの場合、
ノーマルタービン車に限り、3万円でセッティングしております。
あとは、レーシングプラグが必要です。

シャルル> また、パワーFCの装着でパワーは上がるのですか?

これはエンジン、タービンのコンディションによりますので、なんとも言えないですけど、
だいたい、この仕様でしたら320~330psくらいが目安ですね。
ブーストは0.85でです。


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