【投稿日】 2004/2/13(金)22:15
【投稿者】 nami
【質問タイトル】 燃料ポンプ
【質問内容】---------------------------

先日は現車合わせしていただきまして有難うございます。
今までとは全然違う鋭い加速に満足していたのですが、
本日現車後初めてサーキット走行したら、燃料ポンプがご臨終したみたいで、
ノック警告灯がついたあと、(ノックレベルMAX75)ピットイン後に
エンジンがかからなくなってしまいました。
ちなみに関係ないかもしれませんが、エンジン周りは
ブローバイと思われるオイルだらけでした。

サーキット近くのディーラーに牽引して調べてもらったら、
燃料ポンプが動いたり止まったりしていて、安定しないみたいで、
燃圧もかなり落ちているみたいで、ポンプ交換が必要とのことです。

ポンプですが、純正以外の20BとかGTRポンプにした場合は、
やはりリセッティングが必要となるのですか?
もしそうならば、やはり純正ポンプでいこうと思いますが・・・

ちなみに仕様は、
HKSパワーフロー、メタル触媒、保安基準マフラー
で、現車では312馬力、36.6キロでした。

では、宜しくお願い致します。


【回答 or お礼】---------------------
★おーはら
おーはらです。

弊社ではR34GTRポンプに交換することが多いのですが、多少燃圧が上がりますが
リセッティングが必要というほど」ではありませんよ。



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