【投稿日】 2003/8/4(月)02:48
【投稿者】 むく
【質問タイトル】 P-FCについて
【質問内容】---------------------------
おーはら様、皆様、こんOOは。
半年前にRmagicさんでP-FC&簡易セッティングを購入させていた出したものです。
その後、サーキット、町乗りにと好調に使用していました。
先日、78度のサーモスタットに変えたところ、
町乗りでは水温が80度近辺で安定するようになりました。
質問なのですが、コマンダー表示で水温が80度の時はブーストに補正は
入るのでしょうか?
実はコマンダー表示で水温80度、吸気温度50度の時に、ブーストが0.63しか
かからないと言う症状になってしまいました。
原因はサーモスタットを変えたため水温の補正が入ってしまったためなのか?
それとも、他の配管抜けなどが原因なのでしょうか?
ブースト圧の設定は、Pr:0.80 Sc:0.80の設定です。
車は5型RSです。
お返事宜しくお願い致します。
【回答 or お礼】---------------------
★おーはら
おーはらです。
水温が80℃未満では【低水温補正】が入り、必要に応じて燃料を濃くします。
(各水温毎に補正地は変わります。)
ですので、80℃では補正は掛かりません。
ということは、他の理由だと思います。
サーモスタットを交換する際に、周辺のパーツを外すので、その時に配管が抜け気味に
なっているとかの理由ではないでしょうか?
点検してみてください。
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★むく
おーはら様、レスありがとうございます。
おーはら> サーモスタットを交換する際に、周辺のパーツを外すので、その時に配管が抜け気味に
おーはら> なっているとかの理由ではないでしょうか?
おーはら> 点検してみてください。
サーモスタット交換の作業に関係なく、
配管抜けの場所として、どのあたりが考えられるでしょうか?
よろしくお願いします。
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★おーはら
おーはらです。
インタークーラー前後の配管抜けも可能性ありますし、他にも見てみないとなんとも
コメントできないです。
できれば見せに来てください。
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★むく
おーはらさん、レスありがとうございます。
心当たりを確認して、駄目なようであればお伺いします。
その時は、マタ改めて予約させて頂きます。
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