【投稿日】 2003/7/19(土)21:21
【投稿者】 青の6号
【質問タイトル】 P-FCホルダーの取り付け
【質問内容】---------------------------

こんにちは、私は1年くらい前から、P-FCを吊るしで使っています。
そこで、今回Rマジックさんの、P-FCホルダーを購入したのですが
取り付けの方法というか、貼り付けの良い方法があれば教えて
もらえたらと思い、書き込みしました。
取り付け面には、何もテープ等ついていなかったので、購入した
ところで聞いたところ、両面テープでつければOKと言う風に
言われたのですが、両面テープを買ってつけても、すぐにはがれ
落ちてしまうのです。
何で取り付けすれば一番いいのでしょうか?
もしRマジックさんで推奨している方法とかありましたら教えていただけないでしょうか?
(どんなテープでどういう風にとか)

それと、全然関係ないのですが、P-FCを吊るしでつけてから、アイドリング時の
回転数が、800を超え、900当りになっているのですが、これは正常な
値なのでしょうか?(エアコンは切っての値です)
700回転くらいが正常とよく言われているので、どこかよくないところが
あってこうなっているのでしょうか?
吸気に、ブリッツのSUSパワー、排気に、HKSのスーパードラッガー2を取り付けて
います。
よろしく御願いします。


【回答 or お礼】---------------------
★青の6号
すみません、P-FCホルダーではなく、コマンダーホルダーでした・・・


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★けんしろう
両面テープで大丈夫ですよ。
でも最初からテープついてませんでした?
僕は通販で購入したのですが着いてましたよ。
でも熱で剥がれてしまいました。

貼るコツはダッシュボードのホコリと油を綺麗に取ることと
オススメのテープはカーショップで売ってるやつではなく、
ホームセンターなどで売ってる屋内用の両面テープがオススメです。
僕は3Mというメーカーのものを使ってますが、強力すぎて
剥がすとき大変そうです。
今のところ2年間剥がれてませんよ。真夏の炎天下でも
問題なしです。コマンダーは真っ黒ですけどね・・・・。

アイドリングはちょっと高いですね。
通常は700~750位でしょう。
この辺はよくわからないので、おーはらさんのレスを
待ってください。


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★青の6号
どうも返信ありがとうございます。
私はSABで、ショーケースに入ってたのを購入させてもらったのですが、
両面テープはついてませんでした。(単品のみ)
そこで、両面テープを買って付けてみたんですが、2,3分で落ちて
しまい、全然ダメでしたので、なんかいい方法とかあるかと思い、
質問させていただきました。
ここのHPの写真の場所と同じところにあてがってみたんですが、隙間があったので
両面テープは諦めて、ガムのような粘着パテのようなものが家にあったので、
今しがた、それを塗りこんで、ぺたっと貼り付けて見ました。
とりあえず、今のところ問題ないように見えますが、サーキット走行時、
もしかしたら落ちるかも と心配ではあります。

回転数に関しては、やはり、そうですよね。高すぎますよね。
今、上記のガム状のでつけたとき、みてみたら、やはり、850~900を
常にキープしてるような状態でした・・・


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★おーはら
おーはらです。

弊社『コマンダーホルダー』をご使用くださいましてありがとうございます。
商品をくるんでいる白い緩急材に、両面テープを同梱しておりますが、
販売店で商品を陳列された際に、紛失されたのかもしれません。
ご迷惑をおかけいたしまして、申し訳ございません。

取り付けに関しては、ダッシュボードにまずあてがい、どのあたりにフィットするか
確認された後、完全に脱脂していただきたいです。
ブレーキクリーナー等で表面のホコリや油分を取り除いていただくのと、
付属の強力両面テープで密着させるように取り付けされると、簡単にははがれない位
になります。
実際に弊社デモカーでも装着しておりますが、貼り直した事は一度もないくらいです。
ゼロヨン等の急激なG変化でも、はがれることもないです。

P-FCを取り付けた際のアイドリング時回転数に関しては、まずスロットル周りの
調整をしてください。
スロットルボディーの下側にAAS(エアアジャストスクリュー)がありますので、
時計回りの方向に回し、アイドリング回転数を基準値まで下げてください。
これで解決するはずです。
初期学習の後でも問題はありませんが、ハンチング等の問題が出た場合にのみ
初期化して、再学習させてください。



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★青の6号
どうもお返事ありがとうございます。

コマンダーホルダーにつきましては、なんとか取り付けることが出来ました。
ありがとうございました。

回転数につきましても、ご教授の通りに、AASというのでしょうか、それで調整しましたところ
通常エアコンOFF時に、700~710までに安定するようになりました。
ありがとうございます。


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★頭文字H
暫定的な対策としては・・

ボクは、シガーライターとステアリングコラムの間にひっかけるようにして
コマンダーを置いています。普通に待ち乗りなら落ちることないし、走行会
など、気合モードのときは、その上からガムテープでテーピングしているので
問題なしです。

 以前、量販店の携帯電話ホルダを買って、利用していましたが、やはり熱で
アウト、ずりずりと落ちてしまいました。 きちんとしたホルダならば、やはり
R-Magicさんのがいいなと思います。


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★青の6号
お返事ありがとうございます。
なるほど、T字になってるので、シガーライターとステアリングコラムのところに
引っ掛けるという手もあったんですね。
それは思いつきませんでした。
そこに置いておくと、見やすくていいかもしれないですね。


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