【投稿日】 2003/7/16(水)01:34
【投稿者】 じお
【質問タイトル】 御質問
【質問内容】---------------------------

始めまして。FD初心者なので色々と掲示板などを見て勉強をしている(?)最中です。

大原様〉
R7代表の方に先月会って話を聞く機会がありました。まだ何もいじっていない6型バサーストに乗っているのですが、貴社のパワーFCをすすめられました。パワーFCだとブーコンではできない管理などもできると説明を受け、今後大事にFDに乗っていく上でとても必要なパーツだなと思いました。また水温や油温も管理できるのでメーターの役目も果たすと。

僕は基本的に街乗りなので、そこまでブーストもあげようとも思わないのですが、マフラーを交換すると燃調が狂うと聞きました。やはり長期展望の際には現車合わせを行った方がいいのでしょうか?そこのところを是非教えて下さい。


よろしくお願いいたします。


【回答 or お礼】---------------------
★おーはら
おーはらです。

パワーFCは、プライマリー、セカンダリーのそれぞれのブースト圧だけでなく、
立ち上がりの早さまでも制御できるのでお勧めなのです。
電動ファンの作動温度も変更できますので、水温上昇もある程度抑えられますし。
別売りのFCコマンダーを使えば、10項目のモニターもできますし、センサー類や
スイッチ類の作動チェックなどもできるようになります。

弊社では【オリジナルデーター入りP-FC】を販売しております。
これは過去のセッティングデーターから、お客さんの使用に近いものをピックアップし
そのデーターに安全マージンを多めにとったデーターを入力します。

この多目の安全マージンの部分を、適正化して、エンジンの個体差に合わせた
セッティングを施すのが【現車合わせセッティング】ですので、やはりこちらの方が
お勧めです。


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★じお
おーはらさん、細かいアドバイスありがとうございます。色々とまだまだFD初心者の僕にはわからない部分もあるのでちょこちょこと質問していき、勉強していきます!現車合わせをする場合、預かっていただくという形になるのでしょうか?まだまだ予算上、いつになるか未定ですが、よろしくお願いします。希望としては、是非とも今後のためも考えて現車合わせをしたいです:)頑張ってこつこつとお金貯めないと!!


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