【投稿日】 2003/3/31(月)15:54
【投稿者】 にちお
【質問タイトル】 先日出てた話題かも知れませんが・・・
【質問内容】---------------------------

こんにちは。いつも勉強させて頂いております。
先日、ナオさんが聞かれておりました「ブーストが上がり
過ぎて」に近い内容かも知れませんが是非教えて下さい。
※ナオさん、大原さん便乗で申し訳ございません・・・。

現在、RMagicオリジナルデータ入りPFC、ブリッツNURSPECマフラー
マツスピ純正交換エアクリのH11RBに乗っております。
交換当初はアクセルを踏み込んだ瞬間のパワー感もグワッと
背中を押される感も十分あったのですが、最近踏み込んでも
とても大人しい車になってしまいました。
先日、フルノーマルのスピRに乗る機会があったのですが、
圧倒的にスピRの方が圧倒的に速いんです。
ブーストはプライマリもセカンダリもしっかり0.8まで
(ここ最近はどんなに頑張っても0.75までしかかからないん
ですが・・・)かかります。
先日の大原さんのレスで点火系の可能性も・・・と指摘されて
おりましたが、プラグを交換した所、上(スミマセン・・・上か下か
忘れてしまいました)2本はきれいなキツネ色にも関わらず下2本は
かぶりまくり状態でした。気のせいかも知れませんが遅くなった時から
アフターファイヤーも増えた気がします。
やっぱり点火系の可能性が高いのでしょうか?
なんだか的を得ない質問かも知れませんが、是非可能性だけでもアドバイス
頂ければと思います。
お忙しい所申し訳ございません。


【回答 or お礼】---------------------
★おー
おーはらです。レスが遅れてすみません。m(__)m

リーディング側のプラグがかぶっている状態との事ですが、やはりコイル等の
点火系パーツのトラブルが考えられますね。
点検してみてください。
特にリーディング側が壊れると、ブーストは掛かるけど遅いという状態になります。
モチロン、不完全燃焼な訳ですから、アフターファイヤーも増えます。
コイルを点検してみてください。
点火系強化パーツを使っていると、少なからずトラブル発生率は高いようです。


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