【投稿日】 2002/5/14(火)23:53
【投稿者】 dabe_99
【質問タイトル】 どうなんでしょう?
【質問内容】---------------------------

こんばんわ!!

いろいろ装着したいものが増えていく今日この頃ですが・・・。

今、APEXさんのN1マフラーを付けているのですが、これに
おーはらさんの所のフロントパイプと触媒ストレートパイプは
装着出来るんでしょうか?
ピッチ径が同じなら平気なんですよね?


【回答 or お礼】---------------------
★おーはら
おーはらです。

APEX製N1マフラーは純正触媒に付く部分のフランジが、純正触媒とほぼ同じ大きさ
なので、弊社触媒ストレートにそのまま取り付けようとすると、排気漏れします。
どうしても取り付けたいと仰るなら、薄い鉄板でフランジ状を作り、弊社触媒ストレートの
の外寸で、APEX製N1マフラーのパイプ内径で穴をあけたものを間に挟めばOKです。

勿論、ガスケットでサンドイッチしますよ!


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★dabe_99
ん~、そうなんですか。

実はTo Boundsマフラーも欲しい気がしている
んですよ~(^^;

かなりグラグラしております~!!


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★おーはら
おーはらです。

dabe_99> 実はTo Boundsマフラーも欲しい気がしているんですよ~(^^;

決してAPEX社のN1マフラーを否定する積もりはないですが、よりパワーを
出そうと思ったら、弊社To Boundsマフラーでしょう!!

市販メーカーの車検対応や、保安基準適合マフラーと比較しても、抜けの性能に関しては
負ける気がしない!です。


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★d*abe_99
 やっぱりTo Boundsマフラーかぁ~(>▽<)!
 
 そういえば、80φシングル出し,ダブル出しと、76φのGTマフラーの3種類だと
 性能に差があるんですか?

 自分としては、GTマフラーがいいなぁ~♪ なんて思っているんですけど~♪

 


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★おーはら
おーはらです。

d*abe_99>  そういえば、80φシングル出し,ダブル出しと、76φのGTマフラーの3種類だと
d*abe_99>  性能に差があるんですか?

出ますよ。
性能の差というか、性格の差というか。
同じ太さでシングルだと、割と低回転でのレスポンスを重視した性格になりますね。
2本出しの方は、高回転で抜けが良いので、パワーを出しやすいですよ。

弊社GTマフラーは、太鼓の中の構造にヒミツがあるので、低速域でもトルクフルで、
なおかつ高回転でも抜けはいいです。
ただ・・・うるさい・・・(ぼそっ)


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★d*abe_99
 なるほど、性格の差が出るんですね。
 
 と、いうことは・・・
 低速域でもトルクフルで、高回転でも抜けもいい
 すご~く欲張りな、GTマフラーに決定!!ということですね~♪
 ・・・うるさいのはしようがないっす!!
 性能重視で行きます!!
 
 苦情が出たら・・・謝ろうっと~(爆)



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