【投稿日】 2002/4/15(月)20:31
【投稿者】 木村
【質問タイトル】 イニシャル燃圧について
【質問内容】---------------------------

 始めまして。お忙しい所大変申し訳ありません。

 教えて欲しいことが有り、書き込みます。

 イニシャル燃圧とはブースト圧が0の時の燃圧の値ですか?
もしそうだとすると、アイドリング時に負圧が420mg有った場合は
イニシャルの値からこの420mgを引けばいいのでしょうか?

 FDを例に例えるとイニシャル2.55kに対してアイドリングの負圧が
450mg有ったとしたら、アイドリング時に燃圧を2.1kに設定すれば
良いのですか?
それと、FDの純正レギュレーターはソレノイドバルブのようなものに
付いていますが、汎用の調整式燃圧レギュレーターに入れるのは
この圧でいいのですか?
ECU側で燃圧を調整しているのでしょうか?
それとも、その配管にはメクラをして、
サージタンクからの圧力を入れればいいのでしょうか?

 宜しくお願いいたします。


【回答 or お礼】---------------------
★おーはら
おーはらです。レスが遅れてすみません。

イニシャル燃圧とはブースト圧が0の時の燃圧の値です。
燃料ポンプだけを回して燃圧を計測、設定します。

市販の汎用タイプの調整式燃圧レギュレーターを装着する際はサージタンクからの圧力を
入れればOK!ですよ!


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