【投稿日】 2002/4/12(金)23:11
【投稿者】 FD
【質問タイトル】 ツインパワーについて
【質問内容】---------------------------

お世話になっております栃木のFDです。
今度HKSのツインパワーを取り付けようか迷っているのですが
やはり取付けしたらP-FCのリセッティングが必要でしょうか?
お忙しいところ申し訳ございませんが宜しくお願い致します。


【回答 or お礼】---------------------
★furu
私は一年前くらいからツインパワーを付けていますがエンジンのかかり具合などとてもよくなりましたよ。
参考にはならないかもしれなかったですが一応報告しておこうと思い返事を送りました。


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★FD
furuさんはじめまして。親切なレスどうもありがとうございました。
私の車は11番のプラグを着けてる為か、カブリがあったりして
少し前にプラグコードを違うものに変えたらほとんどカブリが
無くなったんですよ。それでもう少し点火系に気を使ってあげようかなあ~
なんて思った次第なんです。furuさんのレスを見たら尚更ほしくなって
きちゃいました(^^) 


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★おーはら
おーはらです。レスが遅れてすみません。

HKSのツインパワーも点火系のチューニングパーツの中で優れたパーツですね。
始動性がよくなり、低速トルクも出ます。
高回転、高ブースト時の失火も出難くなり、デトネーションの発生も減少します。
セッティングは殆ど変わらないので、安全マージン内に収まると思います。

ツインパワーもいい商品ですが、弊社ではB&Mのニューボルトをお勧めしてます。
コイル電圧を上げますので、全域で効果大ですよ。
コイルへの負担を軽減するため、スイッチを増設してノーマル電圧に戻すようにも出来ます。


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★FD
大原さんお忙しいところレスありがとうございました。
リセッティングが必要でないのならばがんばって装着
してみようかと思います。お勧めがB&Mということですので
B&Mにしちゃおうかな(^^)


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