【投稿日】 2002/3/23(土)13:45
【投稿者】 FD初心者
【質問タイトル】 FD初心者の質問です。よろしくお願いします。
【質問内容】---------------------------

ノーマルFD4型(6万キロ走行)に乗っています。
二つ質問します。よろしくお願いいたします。
①純正交換型エアフィルターとノーマル触媒に、御社のスーパーサイレントマフラーを装着したいと考えております。
この組み合わせの場合、コンピューターのリセッティングは必要でしょうか。
②冷却系もノーマルですが、ジムカーナをたまにします。
この場合、ローテンプサーモスタットをつけるのは有効なのでしょうか。


【回答 or お礼】---------------------
★おーはら
おーはらです。

回答①
FD4型以降はノーマル触媒に、弊社のスーパーサイレントマフラーに限らず、抜けの良い
スポーツマフラーに交換しただけで、ブーストが1k以上に上がる事があります。
ですので、やはりコンピューターのセッティングは必要です。

回答②
ローテンプサーモスタットは、冬場になると水温が上がりきらなくなる事があります。
80℃前後まで上がらない時に全開走行するのはお勧めしません。
水温を管理する事を前提に、装着はアリですよ!


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★FD初心者
大原さん、さっそくレスありがとうございます。
コンピューターを変更するならパワーFCを考えていますが、遠方なので現車あわせになかなかいけません。
そこで、FDの4型にアペックスパワーインテーク+ノーマル触媒+御社のスーパーサイレントマフラーという組み合わせで、御社のデーター入力済みのパワーFCをつける場合、ポン付けのままでいけるのでしょうか?
なんせ、コンピューターとかわからないので・・・すいません。
よろしくお願いいたします。


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★おーはら
おーはらです。

お問い合わせの仕様でしたら、データーはありますよ。
モチロン、ポン付けで問題ないです。
あとは、説明書に沿ってアイドリングの学習をさせるだけですよ。
(わずか15分)


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★FD初心者
レスありがとうございます。早速御社のスーパーサイレントマフラーの装着から検討します!


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