【投稿日】 2001/9/11(火)01:18
【投稿者】 アセケン
【質問タイトル】 シーケンシャルペリNAについて
【質問内容】---------------------------

シーケンシャルポートについていくつか質問があるのでお願いします。
シーケンシャルペリNA仕様では車検は通りますか?
あと雑誌で圧力制御では範囲が狭すぎるのでスロット電圧で制御すると見ましたがこちらは
どのようになっているんですか?自分もタービン外しただけのNA仕様のFDに乗っているので
非常に興味がありますヨロシクお願いします。
 あとタービンを外したらサージタンクの下にあるソレノイドバルブは外しても平気ですか?
長くなってしまいましたがヨロシクおねがいします。


【回答 or お礼】---------------------
★おーはら
シーケンシャルペリNA仕様で車検・・・
ガスで引っかかる恐れがあります。
まだ、そこまで調べてはないです。が、対策はできるはずです。

ペリですから負圧は低いです。
NAですから正圧には行かないです。
つまり、圧力センサー制御では、マップの読む範囲が非常に狭いのです。
で、通常の圧力軸をスロットル電圧に変更しました。
これで、縦軸20段を使い切って、細かくセッティングするワケです。
実際やってみましたが、めちゃめちゃ大変でしたよ。
マップ全部書き直しですから・・・
燃料噴射時間マップ、補正マップ、点火マップのLとT。
気が遠くなりましたが、かなり完璧なセッティングが出来ましたよ。

サージタンクの下にあるソレノイドバルブは外しても問題ないものと、
問題あるものがあります。
ポートエアコントロール、ターボコントロール、チャージコントロールの3つは、
外すとフェイルセーフがかかりますので、外さない方が無難です。
外す場合は、10Ω程度の抵抗を入れるか、室内のECUハーネスに外したソレノイドを
割り込ますようにすれば問題ないです。


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