【投稿日】 2004/6/28(月)02:16
【投稿者】 まこっち
【質問タイトル】 アイドリングについて
【質問内容】---------------------------

こんばんは!3型のFDにのってるまこっちと言います。最近、アイドリングが1000回転ぐ
らいまであがって下がってくれません。ディーラーに持っていってアイドリング調整して貰った
んですがそれでも900回転まではあがってしまいます。ディーラーのひといわく「どこかでエ
アーをすってる可能性がありますね」と言われました。セブンに乗ってる人に聞いたら「インマ
ニのガスケットが抜けてるんじゃないか?」と言われました。そこで質問なのですが、インマニ
のガスケットはそう簡単にぬけるものなのでしょうか?これが抜けることによって、アイドリン
グがあがったりするのでしょうか?それとも他に問題があるのでしょうか?一応、むき出しのエ
アクリや貴社のインタークーラーのパイピングも変えているのですが、その二つについては自分
なりに確認したところとくに問題ないとおもっています。あと、もしガスケットが問題で交換す
るとしたらいくらぐらいかかるのでしょうか?
忙しいと思いますが宜しくお願いします。


【回答 or お礼】---------------------
★ふじ
2134 re(1):インマニG/K


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★ふじ
1433 re(1):FDのアイドリング不安定


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★ふじ
うわー、言葉足らずでした。すみません。
過去ログにその話題は結構残ってますよ♪
ご確認あれ~。


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★おーはら
おーはらです。レスが遅れてすみません。m(__)m

まさしく、二次エアーを吸ってる症状です。
恐らくインマニガスケットが抜けている事に間違いないのではないかと思いますよ。
1~4型(平成10年車はまず問題なし)の場合、インマニガスケット割れの症状は
頻繁に見かけます。
ご来店いただければ、無料点検いたしますよ。10分くらいです。

インマニを外すまでに、フロントパイプ、タービン、サクションパイプ、スロットル、
サージタンク等を外さなければなりません。
その部品部品の間にG/KやOリングがありますので、その全てを新品に交換した場合
部品代は約2万2千円強になります。
再使用できるものも中にはありますので、再使用しながらですと、平均すると
6千円~1万円くらいに収まってますね。
工賃は8万円頂いております。
作業日数は実質2日ですが、予備日を含めて1週間くらい預からさせていただくと
ありがたいです。


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