【投稿日】 2004/6/26(土)12:55
【投稿者】 Mach
【質問タイトル】 B&Mニューボルトについて質問させて下さい
【質問内容】---------------------------

FC3S(後期)にB&Mニューボルトを装着したいと思っているのですが、L側 T側に各1個必要なのでしょうか?
それとも1個のニューボルトでL/T両方へ分配する感じですか?

FCはFDに比べてコイルが弱いと聞きますが、イグナイタやコイルへの弊害は有るのでしょうか?


【回答 or お礼】---------------------
★おーはら
おーはらです。レスが遅れてすみません。m(__)m

ニューボルトは1個でL/T両方のコイル電圧を上げる事が出来るパーツです。
が、ご指摘の通り、コイル破損→失火→エンジン破損の危険性も否めないです。

現在、弊社では電圧値を上げるのはなく、新たな発想の点火パーツを開発中です。
低速トルクの向上、高回転・高ブーストでの失火防止が目的です。
ご期待ください。



--------
★Mach
おーはら様、お忙しい中レスありがとうございました。

おーはら> が、ご指摘の通り、コイル破損→失火→エンジン破損の危険性も否めないです。

まさしく、このような状況でエンジンを逝かせてしまいました(涙
で、今回は失火でのブローを避けたいと思い、ご相談させて頂きました。

おーはら> 現在、弊社では電圧値を上げるのはなく、新たな発想の点火パーツを開発中です。
おーはら> 低速トルクの向上、高回転・高ブーストでの失火防止が目的です。

これはイイこと聞きました。すごく興味が有りますね。
詳細を発表されるのを楽しみにしています。


--------