【投稿日】 2004/3/25(木)18:28
【投稿者】 けいご
【質問タイトル】 タービン交換します
【質問内容】---------------------------

純正タービンが終わってしまいタービン交換を考えています。
おーはらさんお勧めのタービンって何ですか?
街乗り6、山3、サーキット1くらいの割合です。
友達にはT04Eを勧められているのですが・・・
ノーマルエンジンだとこれくらいのサイズになるんですか?
ご指導お願いします。


【回答 or お礼】---------------------
★おーはら
おーはらです。

ノーマルエンジンでお勧めの社外シングルタービンは、APEXのAX75F82か
HKSのTO4Sですね。
TO4Eは、ノーマルタービンと同じくらいの馬力しか出ませんから、タービン交換の
醍醐味が薄いですね。
ただ、扱いやすいタービンである事は間違いないです。
ブーストの係りも割りと低い回転からですから、レスポンスはかなりいいです。
ただ、ちょっと排圧が上がり気味なので、セッティングには注意が必要でしょうね0

TO4Sは、HKSのTO4Eタービンキット改になります。
近々、このタービンを使ったキャンペーンをしますよ!!
詳細はDMをいただければ、ご案内いたします!



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★けいご
ありがとうございます。
ただ心配なのは金額・・・
貧しいので(泣)
補器類(インジェクターとか燃ポンとか)もノーマルで
いけますか?

DMですが、問い合わせの所でいいんでしょうか?


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★おーはら
おーはらです。

ノーマルインジェクターでは420psくらいまでが安全圏ですので、それを超える
馬力が欲しいならば、プライマリー側インジェクターを850ccに変更する事を
お勧めします。
燃料ポンプは、劣化していなければノーマルでも問題ないですが、それなりの距離を
走っていたり、経年劣化を考えると、強化したいところですね0


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★けいご
なるほど、了解です。
T04Sだと最大で馬力的にはどのくらいまで狙えますか?
補器ノーマルの上限が420馬力って事ですよね。


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★おーはら
おーはらです。

ノーマルエンジンのままで、T04Sだと420~430くらいが狙いどころですね0
勿論、触媒やマフラー、インタクーラーの性能いかんで馬力は変わってきますので
この馬力は、全ての補機類が馬力の出しやすいパーツで揃っているという条件になります。


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