【投稿日】 2001/8/21(火)17:55
【投稿者】 トモナガ
【質問タイトル】 パワーFCは通勤に有効ですか?
【質問内容】---------------------------

 はじめまして。唐突な質問で恐縮です。
 9年式FD3StypeRSを通勤で使用しています。通勤で使用となると、
必然的にあまり3000rpm以上は回さないわけですが、御社のパワーFC
は3000rpm以下でもパワー・トルクupは可能なのでしょうか。また、燃
費についてはどのように変化するのでしょうか。なお、効果がある場合、装
着に必要な費用はどのくらいになるのでしょうか。よろしければご教授下さ
い。
追伸:問い合わせか掲示板か迷いました。不適切でしたら御削除下さい。


【回答 or お礼】---------------------
★トモナガ
 自己レスです。板を間違えました。ごめんなさい>ALL


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★おーはら
おーはらです。

トモナガ> 御社のパワーFCは3000rpm以下でもパワー・トルクupは可能なのでしょうか

パーシャル領域ではまず、ほとんど変わらないと思った方がいいと思います。
ただ、その領域からアクセルを踏んだ瞬間のレスポンスは大幅に変わります。
特にブーストがかかった時や、踏み返した時などに大きな差を感じていただいております。
アクセル開度の変化量(スロットル電圧の変化量)に対する燃料補正を
大幅に変更しているからです。
燃費は・・・これもほとんど変わらないと思いますよ。
高回転を維持する走りをした場合は、インジェクター噴射量を増やしてますので、
若干、燃費は悪くなるでしょうね。

現車合わせセッティング込みで13万円です。
リミッタ-を燃料カットによるものから、点火カットに変更したP-FC-IGは
2万円アップです。


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★トモナガ
 板違いにも関わらず、ご丁寧にお答えいただき恐縮です。
大変よく分かり、かえって興味が湧いてきました。というこ
とで貯金を始めます(笑)。どうもありがとうございました。


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