【投稿日】 2003/12/5(金)10:35
【投稿者】 hiroki
【質問タイトル】 貴社のリビルトエンジンの耐久性
【質問内容】---------------------------

いきなりの不躾な質問で申し訳ありません。

前回の質問通り、現在のエンジンが駄目で、OH又はリビルト載せ替えを行うとして、
貴社のリビルトエンジンに載せ替えた場合、どれくらい持ちますか?

現在の使用として、補記類は、P-FC、T78-33D、前置き2層インタークーラー、
3層アルミラジエーター、スポーツ触媒で、載せ替えとブースト1キロの現車セッティング
とした場合、予測として、どれくらいの距離を安心して使用できますか?

走行は、街乗り(渋滞あり)、高速走行(250キロ位出ればいいです。バトルはナシで)
がメインです。

以前もそんな感じで、使用してました。

あと、貴社のこの条件で発注するとして、エンジン下取りナシでは、
予算的に如何ほどでしょうか?

よろしくお願いいたします。


【回答 or お礼】---------------------
★おーはら
おーはらです。

弊社パーフェクトリビルトエンジンはノーマルタービンも付属になりますので、
hirokiさんのように社外タービンが付いている場合、O/Hになります。

どれくらいの距離を安心して使用できるかとの事ですが、乗り方でも変わりますし
メンテの仕方でも変わります。
勿論、コンピューター等のセッティングでも変わりますので、なんとも言えないです。
すみません。

O/Hの際に、耐久性を向上させるパーツを使ったり、加工したりという事も
メニューにありますので、お近くなら是非、店に来てください。


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★hiroki
レスありがとうございました。

ストリップ状態でのリビルトはないと言う事ですね。

耐久性のあるパーツを組み込んだとして、どうなりますか?
現在のこのエンジンもNBシールを組んで、もらったエンジンだったのに、
あっさり壊れたので、今は、それも本当だったのかな、と言うところです。

街乗りもしますので、道の込んでいるところでは、回せませんでしたが、
空いている高速や下道でも回すようにして乗ってました。
そういう時は、3,5~6千位の回転数で使ってたんですが、駄目なのですか?

実車が、茨城においてあるのですが、見てもらうとして、出張でどんな状態か見てもらう事は
できますか?また、費用としておいくらくらいでしょうか?

よろしくお願いいたします。

レスについてなのですが、こちらで進めていきたいと思います。


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★おーはら
おーはらです。レスが遅れてすみません。m(__)m

壊れにくいパーツ、耐久性のあるパーツというのは存在しますが、『絶対壊れない』と
いうパーツはありません。
弊社では、壊れにくい、もしくは耐久性のあるパーツをチョイスし、それを適切な方法で
組み付け、セッティングしています。
燃調及び、点火時期セッティングというのは、非常に奥深く、エンジンの固体の差に
合わせてゆく事が大切です。
ですから、弊社ではこのCPUセッティングの部分に力を入れています。

特にロータリーエンジンは、回さないとカブりやすかったり、カーボンが溜まりやすいです。
しかし、エンジンの耐摩耗性という意味での耐久性は、そのエンジンが生まれてから
生涯を全うするまでの、“生涯回転数”だと思いますので、やはり回す必要のない
シチュエィションでは、回さない方がいいと思いますよ。
(ま、スポーツエンジンですから、時々はぶん回してあげたいですけどね0)

関東近郊でしたら、引き取りは致しますが、状態を見るための出張はしておりません。
ですので、一旦引き取って、弊社工場で状況を判断する事はできます。
引き取りに掛かる費用は、300円/往復距離(km)+高速料金(実費)です。
遠方ですと、レンタカーでローダーを借りた方が安いと思いますが・・・


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