【投稿日】 2003/8/18(月)20:35
【投稿者】 tomi
【質問タイトル】 インジェクター交換について
【質問内容】---------------------------

こんばんは,いつも参考にさせていただいています.
質問があるのですがFC3S後期に乗っているんですが,セカンダリーのインジェクター交換を考えています.御社にも800ccのインジェクターがございますが,インジェクター交換時には一緒にレギュレーターの交換も必要でしょうか?ちなみに当方の燃料ポンプは20B純正です.
あとトラスト製のインタークーラーを購入したのですが,パイピングにはブローオフとBACVへの配管がもともと生えていませんでした.これらはつなげなくても問題ないのでしょうか?タービンはハイフローです.特にブローオフなしになるのは心配なのですが….
よろしくお願いします.


【回答 or お礼】---------------------
★おーはら
おーはらです。レスが遅れてすみません。m(__)m

インジェクター交換時にレギュレーター交換をする必要はないです。
BOSCH等の燃料ポンプを使い、燃圧が上がりすぎるときや、安定させたいときに
容量の大きなレギュレーターが欲しいところではありますが、20Bポンプでしたら
問題ないですよ。

ブローオフはエアフロが残っているならエアフロ前に戻す配管が欲しいところですね。
エアフロレスなら大気快方でもかまわないですけど。
BACVへの配管はなしですとファーストアイドルが上がらなくなります。
それ以上の弊害はないので、不便でなければそのままでも構いませんが、やはり
配管することを一般的にはお勧めしますね。


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★tomi
返信ありがとうございます.インジェクターとBACVにつきましてはありがとうございました.
ブローオフに関してなんですが,やはりブローオフ自体なしは問題ありでしょうか?タービンへの影響はそれほど大きいものですか?
ちなみにブローオフ純正として,BACVとブローオフへの配管のサイズはそれぞれ何Φですか?インタークーラーパイプはアルミ製なのですがRmagic様で加工してもらうとするとどれくらいの費用が必要でしょうか?もしよろしければお教えください.ちなみにインタークーラーはトラストのV-splです.


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★おーはら
おーはらです。

ブローオフは、やはりあったほうがいいですよ。
タービンの耐久性に少なからず影響しますし、踏み直したときのブーストの立ち上がりにも
影響しますよ。
インタークーラーパイプに加工する場合ですが、一度車の状態を見せていただいた上で
判断させてください。
できればご来店の際にお見積り差し上げた方が正確だと思いますので。


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