【投稿日】 2003/3/23(日)14:40
【投稿者】 としっち
【質問タイトル】 教えてください。
【質問内容】---------------------------

FDⅥ型に乗っています。
今度、HKSのレーシングサクションを購入しようと
していますが、ブローオフはつきますか?
また、エンジン、タービンともにノーマルですが、
コンピュータの変更は必要ですか?
あっ!マフラーは御社のGTマフラーです。
質問ばかりで申し訳ありませんがよろしくお願い致します。


【回答 or お礼】---------------------
★おーはら
おーはらです。

基本的にFDⅥ型は、よほど抜けの良くないマフラー以外は、マフラー交換だけでも
コンピュータののチューニングをお奨めしております。
弊社GTマフラーは抜けの効率が良いので、ブースト圧がノーマルと比較して高くなって
いるハズですので、燃料増量が必要ですね。
クリーナー交換なら尚更です。
特にHKSレーシングサクションは社外クリーナーの中でも吸気効率の良いものですので、
必須になりますよ。

モチロン、ブーストコントローラーを使用して、ブーストをノーマル値に抑えるという方法も
あります。
ただ、折角購入したマフラーやクリーナーの性能を生かすことを考えるなら、ECUチューン
をお奨めしますね。
弊社では、ノーマルタービンのFDでしたら、パワーFCをお奨めします。
ブーストコントロール機能も備えており、ブーストコントローラーの購入が必要ないからです。


--------
★としっち
レスありがとうございます。
やはり必要ですね。
御社のPFCを購入しようかな。
簡易セッティングの場合、一日で完了しますか?
また、まだ、サクションは先になるのですが、
変更後のデータとして入力していただけるのですか?
またまた質問だらけですけど、お願いいたします。
(SAB千葉長沼で購入しようかな?自分はちばなもんで)


--------
★おーはら
おーはらです。

簡易セッティングの場合、一日で完了しますが、ご来店していただく事になります。
また、近隣の騒音問題により、日曜以外になります。
ご了承ください。

サクションパイプはセッティングに影響しませんので、データー変更は必要ありませんよ!(^^)


--------