【投稿日】 2003/2/27(木)03:08
【投稿者】 kuzra
【質問タイトル】 スリーローター・ペリで0-400に挑戦したいのですが・・・
【質問内容】---------------------------

20Bにペリフェラルで0-400と最高速に挑戦したいのですが・・・
 13Bに比べてのメリットとデメリットを教えてください。

現在、Ⅵ型の車両が安く手に入ったためその車両をいじっているのですが
それまで最高速用にボディーをフルチューンした車両が放置されており
もったいない事になっている状態です。


【回答 or お礼】---------------------
★おーはら
おーはら@超亀レスですみません です。

20Bペリで0-400・・・いいですねぇ!
それはNAでってことですよねぇ?まさかターボでっつーことではないですよね?
13Bターボと20BNAとの比較で、20Bのデメリットはやはり絶対的なパワーと
トルクでしょうね。
ターボなら700ps70kg・mなぁんてことも可能ですから。
あと、どうしてもエンジンが前方向に伸びますので、重心位置が前になりがちという点です。
これに関しては、エンジンマウントを作り変え、ペラシャフトを短くすればればいいだけ
ですけど。
あおれと、一番はセッティングの難しさでしょうね。
ツールは何を使うか。
金プロか、motecか・・・

というところでしょうね。

しかし、あの音!
これに勝るメリットはないような気がするのは、私だけじゃないハズ!!!!


--------