【投稿日】 2002/11/17(日)04:48
【投稿者】 ハリポタ
【質問タイトル】 P-FC入れようかな?
【質問内容】---------------------------

初めまして。いつも拝見させていただいてます。

ようやくFDをGETすることが出来まして、いつものように(?)即攻でマフラー+エアクリを交換したんですが・・・
いきなりブーストが1.0までかかるようになってしまいました。(それまでは4.0を超えるか超えないかあたり)
いろんなFD関連のHPには「マフラー+エアクリまでならOK」と書かれていたり、ここの過去ログにもあるように「それはヤバぽ」ってこともあったり。
なにがどうヤバイのかさっぱりわかわないロータリー初心者です。

どなたかこのロータリー若葉マーク野郎にお教えいただけませんでしょうか。
また、大原さんにご質問させてください。
回避するためにはP-FCを入れてセッティングすれば大丈夫なようですが、いきなり持ち込んで「今日やって下さい」ってことでもいいのでしょうか?
また、現車セッティングは1日で可能なものなのでしょうか?
通勤に使っているため、出来れば預けたくないということもありまして、R-MAGICさんは自宅からちょっと遠いと・・・
よろしくお願いします。(000

FDは95年のタイプRバサースト、マフラーはH社のハイパー、エアクリはH社の純正置き換えタイプのもの、それ以外は(多分)ノーマルです。


【回答 or お礼】---------------------
★おーはら
おーはらです。

基本的に吸排気系のパーツを交換した場合にはセッティングが必要です。
しかもブーストが1.0というのはかかりすぎです。
ブースト圧だけを抑えるか、抑えつつP-FC等でセッティングするかです。

P-FCセッティングはご予約が必要です。
現車セッティングの場合、正味3日預からさせていただいております。

どうしても預かるのがムリな場合は、データー入力だけの方法もあります。
勿論、現車セッティングと比較すると甘くはなりますが、確認の為にシャシダイなもに載せて
1時間くらいで終わります。



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