【投稿日】 2001/1/15(月)23:37
【投稿者】 hiro
【質問タイトル】 エンジンのならし&GTマフラーについて
【質問内容】---------------------------
はじめまして、hiroと申します。
当方、FC(マイナー後)に乗っております。
先日エンジンブローしていまい、今回リビルトエンジンに載せかえるのですが
載せかえ後のナラシ運転の際に、ハイフロータービン・スポーツマフラー・コンピュータ等は
ノーマルにしたほうがよいのでしょうか?
また、ナラシの時の注意事項がありましたら教えてください。
それと、もうひとつ質問ですが
FCのGTマフラーはノーマル触媒には取り付け可能なのでしょうか?
以上、よろしくお願いします。
【回答 or お礼】---------------------
★おーはら
おーはら@超亀レスですみません です。
載せかえ後のナラシ運転の際は、ハイフロータービン・スポーツマフラー・コンピュータ等
ノーマルに戻す必要はありません。
最初の1,000kmまでは3,000rpm以下、ブーストは掛けない。
その後、100km毎に500rpmづつ回転の上限を上げていきます。
その際もブーストは掛けない。
1,600km走行時に上限は6,000rpmになりますので、それから2,000km
までは回転はそのまま、ブーストを徐々に(0.2~0.3くらい)掛けてください。
で、2,000kmで慣らし終了です。
5~600kmと、2,000km時にオイル&エレメントは交換してください。
FC用弊社GTマフラーはノーマル触媒には取り付けできないんです。
フランジが大きいためです。
パワーを追求した結果ですので、お許しを・・・
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★hiro
おーはらさん、こんばんわ。
ご回答ありがとうございました。
じっくり、あせらずナラシをしたいと思います。
GTマフラーは、御社のフロントパイプ+触媒ストレートでセットとゆうことですね?
マフラーは手元にあるのでフロントパイプ+触媒ストレートの購入を検討したいと思います。
この組み合わせは、かなりの「爆音」が予想できますね・・・(笑)
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★おーはら
おーはらです。
hiro> GTマフラーは、御社のフロントパイプ+触媒ストレートでセットとゆうことですね?
いえいえ、他社のFパイプ&触媒ストレートでも、フランジさえ合えば問題なく
装着可能ですよ。
hiro> この組み合わせは、かなりの「爆音」が予想できますね・・・(笑)
うん!(^^)
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★hiro
いろいろ、ご回答ありがとうございました。
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